dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココでの発言

よく、
キツい言葉は辞めてください
誹謗中傷は辞めて下さい

簡単に離婚等の言葉はご遠慮願います

私が悪いことは分かっているので責めるような言い方は〜
みたいなのたまに見かけますけど、

匿名で何でも書けてしまう所に、
お願いをするのは勝手にしていいと思うんですけど、

案の定、自分が納得出来ない回答に対して捻くれたお礼したりしてるのを見ますが

だったら、嫌な回答は避けて無視すれば良いのに、

なぜそうゆった方に限って
捻くれてるんですか?

素直に疑問です。

A 回答 (9件)

キツい言葉は辞めてください


誹謗中傷は辞めて下さい

↑でも質問者である私はキツイ言葉使います。誹謗中傷もしますってパターンだろ?
    • good
    • 1

元々人の意見を受け入れる気持ちはサラサラ無いと言う事でしょうね。


だから〇〇ご遠慮とか書いて、自分と同意見じゃ無い人を否定する。

こう言う人は自分を変える気は無いから、何を聞いても意味がないですね。
占いみたいに後押しして欲しいだけだと思います。
    • good
    • 2

嫌な回答を無視出来るほど大人にはなれないんですよ。



どんな意見でも言葉を選んでもらえたら反対意見だろうが構わないでしょうけど、明らかに敢えて嫌味な言葉を選んで回答してくる人もいますよね。

そういう人は自身のストレス発散で人に必要以上に冷たい言葉を浴びせている場合も多々あるので、無視しても相手の言いたい放題でスッキリさせるだけ。

だから、そういう相手には似たような言葉を返ししたくなる感情は理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!
なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/28 10:46

さあねえ。


 肯定されることを望んでいるのか、
 メンタルが下痢便みたいに緩いのか、(そして臭い)
 問題の解決ではなく雑談が目的なのか、
 単に煽ってるつもりの頭の緩い子なのか、
なんて、その人にしか分かりませんから何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下痢便は笑いました!
ありがとう!

お礼日時:2024/05/28 10:45

批判の文字を見たくもないから、ってだけでしょう


でも誰かにすがりたい一心でここへ書き続け、
勝手に怒り、質問を消し、それを繰り返し続けている

AIに聞いたら済む話ですから、それでいいはずなんですけど
それでは満足せず、人との有機的なつながりも同時に欲しいのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かたまに
似た臭い質問何回も何回もして、
欲しい回答得られないから
ひたすら聞いてるのビビりました。笑

たまに、ググれば分かることだの、
手続きが〜 とかあって、

それ、聞くのここじゃなくて、市役所だと思いますし、何が言いたいのか分かりません
って言ったら逆ギレされたことありました。笑

お礼日時:2024/05/28 10:44

質問ではないから。


・同意がほしいだけ。
・誰かに聞いてほしいだけ。
それがガス抜きになるなら、そういう使い方もいいんじゃないでしょうか。
自分の悲劇に耽溺し、感情を慰めることにしか思考が向かわない。
要は建設的な考え方ができないから、問題が解決しないのですけどね。

「同じ人いますか」「どう思いますか」は、たいていがこれです。
文末がこれだったら、今後はスルーするといいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同意が欲しいだけ、
誰かに聞いて欲しいだけ
それなら

日記にでも書けよって。笑

なんか、
悲劇のヒロインみたいな人がたまに居るんですよね。
不思議

お礼日時:2024/05/28 10:39

因果関係が逆向きに、そういう人だから、そのような質問をせざるを得ない事態に陥っている可能性もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと大変な思いをされて質問してるんですかね

お礼日時:2024/05/28 10:37

ん~


それはこうだ!
って言える程単純でもなく
様々な要素が絡み合ってる話になりますが
打たれ弱さとそういうネガティブ意見への
反応が敵意になってるからでしょうかね

そもそも論として最適解を自分や周囲の人だけで
導き出せなかったから質問してる訳で、
それは選択肢を選ばない、選びたくない
決断しないって自信の無さの現れなんじゃないかな

自信がないけどプライドが高いなら
そういう反応になっちゃうんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるかもしれないです!!

自信が無いのにプライド高い。

まぢでシックリ来ます!

お礼日時:2024/05/28 10:36

>そうゆった方に限って


ってことはないですね。
どちらも普通にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

なんかたまに捻くれてること言われて挙げ句の果てに補足で

皆さん否定的な言葉ばかりでガッカリです。。。
そうゆう事しか言えないなら、回答しないで下さい
みたいな人居て

だったらお前もお前で質問すんなよ 
みたいなの見て、
確かに。何で言われたくないことがあるんだったらこーゆうとこに書くんだよ と思ってしまいました、、、。

お礼日時:2024/05/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A