プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
結婚まで考えていた彼が先月事故で亡くなりました。
遠距離で2年付き合っていました。

あまりにもショックすぎて、今の精神状態では1人で彼の地元に行くのは両親に止められました。(亡くなって火葬されてから、1度お線香をあげに行きました。)
明日は月命日なのに会いに行けなそうなのですが、
2人での思い出の地に行って彼のことを思い出すだけでも、供養になりますか?


誹謗中傷やきついお言葉は御遠慮下さい。

A 回答 (6件)

思い出の場所でも じゅうぶん に 




供養に なりますよ 


交通事故で 他界した場合は 

特に 無念が残りますから 

彼は 大喜びします。


ちゃんと彼は 見てくれてます 


⚫️ 不思議な エピソードが有るんですが 


かなり長くなりますので 伝えずに  


失礼致します。


ショックが大き過ぎて つら過ぎますが、


なるべく " ひきずらないように “

して下さいね 


彼が 悲しみますから。
    • good
    • 1

供養してあげて下さい。

そして、彼の冥福を祈ってあげて下さい。そうすることで、彼はあなたの胸に抱かれて幸せを感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 12:41

そうですか

    • good
    • 0

はい、なります。


そこで楽しかった思い出を語りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 12:35

はい。


少なくとも私はそう信じています。
「22歳女です。 結婚まで考えていた彼が先」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 12:35

行かなくても、どこにいても、心の中で思うだけで供養になります。



亡くなった方はお墓や仏壇にいるのではありません。
宇宙のどこにでもいるし、思い出してくれる人の心の中にもいるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉に救われました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!