アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい重い話です。
家族で父だけ単身赴任になった時(6年前)父が女性の方と不倫をしました。なので仕方なく父の単身赴任先に母と弟、私で(4年前)に引っ越し、仕事をしてました。ですが私がこの度転職で地元に帰ろうと思った矢先どうやらまた女性関係があるとかなったのです。父と母と弟だけを置いて私だけ帰るのもなんか重いですが私だって仕事をしないといけないので困ってます。皆さんならどちらを取りますか?
私が我慢して残ればよかったかなと悩み中です。
母の様子も心配で。
単身赴任先から地元は飛行機を使わないと行き来できないためすぐには会いに行くことができません。
なぜ離婚しなかったのかは私もよく覚えてません。当時学生だったので。

A 回答 (13件中1~10件)

俺なら親が離婚なんてどうでも良いので自分の人生は自分の思い通りに行きます。


そもそも親の離婚に良いだ悪いだ口を出す権利あるのは成人前までです。
成人前の子供が離婚しないで欲しいとかなんとか言うのはまだ理解できますが
成人済みの子供なんてそんな事言う権利無いですね
というかそれほど興味も無くなります、別に両親が死ぬ訳じゃないですからね
離婚したら即死ぬとかだったら止めますよ?
でもそうじゃないなら貴方にはもう関係無い話です
    • good
    • 0

もういい歳のオジジの話


ほっとけばいいですよ
どうせ子供もできないオババとの恋だし
人間なんって所詮は動物。オスとメスです。
綺麗事なんかありませんよ。
    • good
    • 1

お母様の本心は分かりませんが、まだ希望を捨ててないのかも。


でも、あなたと弟さんがこれ以上巻き込まれる必要など無いので、心配とは思いますが、ご両親と離れる方がいいと思います。
でも、お母様が心配なら、弁護士雇うのが正解ですよ。
今後生活するにはお金は必要ですから、お父様不倫相手全員から慰謝料取ってしまえばいいですよ。
弁護士費用も相手持ちで。

事が進めば、お母様も踏ん切り着くような気がします。
    • good
    • 0

ろくに旦那の世話をせずに生活費だけ搾取しているなら不倫位許し、奥さん側もして良いのでは?



貴女が帰る、帰らないで対して変わらないかと。
    • good
    • 0

子育てが一段落するまで、もしくは子供が結婚するまで名字や生活のために、籍は抜かないと言う夫婦もいます、質問主様のご両親の理由は分からないけど。


きっと先をしっかり考えてると思いますよ。
あなたはもう立派な大人、自分の人生を自分で切り開いて歩んで下さい。
    • good
    • 1

> けど一つ残念なことに父がお金があるんですよね。


> なのでしがみついてる感じです。

それはラッキーかもしれません。
一度弁護士に相談するようお母さんに提案してみましょう。
うまくいけば財産分与が認められるかもしれません。
https://ricon-pro.com/columns/221/
    • good
    • 0

あなたはあなたの人生を歩みましょう!



夫婦の問題は夫婦で解決するものです、気持ちはわかりますがご両親の判断に任せましょう。
    • good
    • 1

ほっといて転居し、自分の好きな場所で好きなことをします。


夫婦の問題は子どもには関係ない。
自分がいたところで解決になるとも思えない。

お父さんもお母さんも大人なのだから、自分たちで解決します。
一時の慰めのために子どもが進路を諦めることを望まないと思います。

浮気も離婚もよくある話で、別に重くない。
犬も食わないってやつだったりする。
夫婦のことは、外野にはわからないです。たとえ子どもでも。
    • good
    • 0

親の不都合な出来事に、子どもであるあなたが巻き込まれてはダメです。

あなたは自分が選んだ道を進めば良いだけです。親の問題は親がいずれ結論を出すでしょう。
    • good
    • 1

もう主さまも学生ではないならお母さん連れて地元戻ればどうですか?


女遊び繰り返す人はもう期待できません。幸せな4人家族はもう幻想でしかありません。お父さんを捨てちゃいましょう。お母さんを説得しましょう。
弟さんも学校や仕事が都合つくなら一緒に出る方向で。
お父さんは妻子がいなくなっても現愛人と楽しく暮らすので放っておいて大丈夫です。
お母さんへの慰謝料だけガッツリ貰ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A