アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して家出てますが、父親は長年単身赴任、病気の祖父母、精神疾患の叔母がいるため、頻繁に実家に行き来してます。
私は自分で言うのもあれですが、綺麗好きです、実家の大掃除を去年何ヶ月にもわたってしてたら、気管支喘息を発症、吸入薬を時々吸ってます。
うちは、立地とか家の構造から湿気がこもりやすいです。それで、掃除をするたびにカビがひどかったりするので、私はとにかく換気をマメにして欲しいと母に言います。母は、最近私の部屋で寝てますが、
雨戸を毎日開けないので、
雨戸は開けてね、着物もあるしと言ったらブチギレられました。あんたはもう、自分の家建つんだから私の部屋なんて言わないでと。
わかりますが、それなら、私に掃除させないくらいキレイにしてよと思います。
弟は年に2日しか帰ってこないのに、弟の部屋はそのまま残っててしかも私がマメに掃除してます
単身赴任の父も年に3回しか帰ってきませんが
父の部屋の片付けも私がしました。
父も弟も片付けず出たったので。
弟夫婦が来る時も、掃除して寝具も私が準備してるし、
そんな言い方しなくてもと思います
私はそんなに怒られるようなこと言ったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親には色々頼まれるんです、私も断れない性格なので、、
    なのに、私が親がやりたくないことを言うと(今回みたいに家をマメに換気してとか言うと)猛烈怒るので、私は理不尽だなと思ってしまいます。

      補足日時:2022/11/06 22:42

A 回答 (2件)

結婚したら婚家に専念し実家は時々訪れるだけ口出し無用。

    • good
    • 0

こんばんは



もうあなたの家では無いので、何もしない方がいいです。

余計なお世話をせずに、お客様ですごす。

人の部屋を、あなたの趣味で掃除したいのですから、「掃除しても良いですか?」と聞いてからやる。

親切も過ぎると迷惑になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、許可取らないといけないのですね。

あと、毎日雨戸開けてと言った事に対して、何故そんなに怒るのだろうと思ってしまいます

お礼日時:2022/11/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!