プロが教えるわが家の防犯対策術!

間もなく50歳を迎えます。現在、1年半の単身赴任中ですが、遠く1000k離れたところに妻と子供を残し、月に一度だけ帰省旅費は出るものの2連休や3連休では、落ち着いて話もできません。側にいてくれた家族のありがたさをつくづく感じています。
異動前の職場とは違い、業績も芳しくなく、パワハラも目立ち、罵声や怒号が飛び交い、退職者、うつ病、月間100時間を越えるような時間外労働も常態化しており、とても同じ会社とは思えない状況で、自分のメンタルも壊れそうです。
人事も見て見ぬふりですのでどうしたものかと。身近に腹を割って相談できる人もおらず正直苦しいです。妻も精神壊れるまで働かないでと心配してくれています。
子供のこと、家のこと、介護のことなど、自身の家庭にも、家族で乗り越えなけれはならない課題がたくさんある中でどうしたら良いものか悩んでいます。
会社には帰任の相談はするものの、まだ日も浅いため意見程度でしか受け取ってもらえません。早まってはいけませんが、単身赴任をしていても、自分自身で得るものや勉強になっていると感じることもなく、余計な気遣いと貴重な時間を無駄にしているだけなので、いっそのこと、退職して地元に戻ることも考えています。
元々、50歳を節目に、定年退職後をどのように有意義に過ごしていくか、75歳まで働くプランを描いており、いずれは独立も視野に入れているものの、単身赴任では何もできません。私自身は定年まで残って、再雇用でしがみつく気持ちは今のところありません。決して経済的な余裕があるわけではありませんが、この環境を変えるのも自分しかできないので本当に悩んでいます。
私の考えが甘いかもしれませんが、アドバイスやご意見いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私の夫がそんな状況なら、仕事辞めて帰ってきなよ。

って、迷わず言う。

介護とか家のローンとかいろいろあるけどさ、とりあえず2人で頑張れば生活はできっから。
もどってこーーい!!って言う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか気持ちが楽になるアドバイスです。
妻ともいろいろ話してみます。

まだ50歳なので転職も有りかと思います。

理不尽な仕事なら辞めたらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。自分自身がどうしたいのかの気持ちをしっかり持って考えてみます。