プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻り入社をしました。歓迎してくれる人もいてますが、3人位の人から、嫌味を言われたり、白い目で見られたりします。嫌味を言われても言い返されず、しんどい時もあります。どのように接したら、いいでしょうか?

A 回答 (6件)

どのような経緯で退職されて出戻り入社されたのかによりますが、あなたのスキルを必要とされて採用されたのだと思うので言いやつには言わせておいて聞こえない振りが一番です。


私事ですが、つい3日前に20年以上勤めた会社を不本意なかたちで退職をしました。戻りたいと思ってももう二度と戻れません。
ほんの少数の人達に負けないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いお言葉、とても励みになりました。聞き流して、頑張ります。

お礼日時:2018/05/02 22:04

俺も絶対イヤだし、そんな採り方をする会社に一言進言すると思う。

辞めるってのは、急に引き継ぎせざるを得ないのと、それまでの教育を無駄にして金銭的にも100万単位の損失を与えたわけで、問題だと思うよ。
    • good
    • 0

めんどくさいから、褒めちぎっておくのはどうですか?


相手は嫌な気はしないのでは?褒めてくれる人を無下には出来ないでしょう。人なら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 08:58

出戻り入社でなくても、そして、どこの会社、どこの職場でも全部が全部いい人ばかりではありません。


中には嫌な人もいます。
馬耳東風、嫌みを言われても聞き流して下さい。
そして皆さん書いていらっしゃいますが、仕事で結果を出す!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌味は、聞き流して仕事頑張ります。

お礼日時:2018/05/02 22:02

会社で問題、仲間に迷惑を掛けた時に


何で挽回し、信頼を取り戻すかといえ
ば、やはり仕事以外にはありません。
なので、以前会社にいた自分よりか
一生懸命仕事に取り組んでいる自分を見せ
会社にできるように頑張るだけだと思います。
嫌味を言われようが、白い目で見られようが、今は
ただただ仕事に全身全霊で頑張ってください。
それをすれば、会社の人たちも認めてくれ、歓迎される
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全身全霊で、仕事頑張ります。

お礼日時:2018/05/02 22:06

その分頑張って成績あげてください。


 
周りの目が変わってきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。仕事、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A