アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前働いていた職場の出戻り面接があってかなり手応えなくて落ち込んでいます。どのような雇用形態かも一切の説明なし、落ちる覚悟もしてと言われ、履歴書も要らないと言われ、意気込みなども必要もないと言われました。合否は社長とかにも判断を仰ぐから1週間欲しい、厳しめに選考すると言われました。落ちたも同然で落ち込んでいます。次に受けたいとこもなくかなり精神的にきてしまいました。分かっていても不採用の電話きたらもっと落ち込むと思います。現在無職で本当にしんどいです。何か気持ち紛らわす方法ありますか?体調も今日の面接終わったあとに少し崩してしまいました。。。

A 回答 (3件)

出戻りなら、面接をして貰えた時点で採用の可能性はあると思いますよ。



過去に業務実績があるわけですから、面接をするまでも無く雇う価値があるかどうかは判断出来ます。


少なくとも担当者は雇う価値はあると判断したから面接をしたのだと思います。


後は社長判断ですからね。
一度は辞めた!っていう事実は大きいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇う気がなくても会うような発言をされたのでびっくり&ショックでした。

業務実績を出すほど長く居なかったので(そこがネックですよね、、、)ただその会社の同じ職種の人が人事にプッシュしてくれてはいるみたいですが、それでも厳しそうです。。

履歴書も出てないので、携帯番号もわかるか微妙だし結果もどうやって来るんだろうって感じで半ば諦めています。。。

お礼日時:2021/06/17 16:21

経験を生かすなら、


同業他社を狙うべきでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同業他社の求人がないです。住んでるところに同業他社が1社しかなくて、しかもそこの会社が前の職場に近くてよくその人達が買い物に来てたのですが、感じが悪かったです。

お礼日時:2021/06/20 08:09

出戻りが厳しいなんて、最初からわかっていたはず。


その覚悟ができていたんなら、今更落ち込む必要はないのでは???

というか、無職でしんどくなってから面接とか、就活を舐めてない?

少し気合を入れ直さないと、気持ちを紛らわしてる場合じゃないんじゃない?

厳しいこと言ってるけど、本当に気合い入れ直したほうがいいよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無職になったのは急な解雇だったから在職中に見つけることはできなかっただけで、しんどくなったから面接行ったんじゃないですけどね。

お礼日時:2021/06/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A