プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めたバイト先に出戻りするのは迷惑ですか?
私は1ヶ月程前に理由を言わず、辞めることだけを店長に伝えて辞めました。その際、店長から「繁忙期には手伝いに来てくれると有難い」と言われました。 そこのアルバイトが楽しすぎてまた働きたいいです。このような文章は失礼がありませんか?

こんばんは。お久しぶりです!!
以前は一身上の都合でアルバイトを辞めましたが、とても楽しかったので店長が宜しければ、また働きたいと思っています。
良いお返事を頂ければ嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • もう、質問文の内容で店長に送信しました。。。
    既読だけが付いて返ってきません。どうしましょう

      補足日時:2021/11/06 21:16

A 回答 (8件)

たまにいます。

普通ですよ
    • good
    • 1

>>>繁忙期には手伝いに来てくれると有難い



こういわれたんだから全然問題ないでしょう、最近どうですか? 今バイト探してるんですけどって電話かけてみましょう。
    • good
    • 1

もう少し改まった文章が良いかと思いますよ。


例えば。
以前店長さんのお店で働かせて頂きました〇〇です。店長さんと皆さまお元気ですか?以前一身上の都合で辞めてしまいましたが、私自身の状況も大分落ちつき、また働ける環境に戻りました。一度は辞めたものの、もし、バイト先で、空きがあれば、また店長と皆さんと楽しく働らきたいと思います。

こんな感じが良いかと思います。
バイトの出戻りは良くあることです。
まぁ一度仕事をしているので、教えず即戦力になりますから、きっと採用されるかと思いますよ。
    • good
    • 4

いいと思います。


店長が社交辞令で言ったのなら、断りを入れるでしょう。
その時は仕方がありません。別を当たりましょう。
    • good
    • 1

ちなみに辞めた理由はなんですか?


なにか目的があっての事でしたら、
「予定していた【辞めた理由~』が無くなってしまったので、もしよろしければ出戻りさせて頂きたいのですが可能でしょうか?(もし改めて採用して頂けたらになりますが、【具体的な働く予定期間】でしっかりまた働かせて頂きたいと思っています) ご検討よろしくお願い致します」という感じがいいと思いますよ。


とてもたのしかったのに辞めたの?と店長さんの心の中ですこしザラッとした理由になりますし、次回はどの程度の期間つづけられるのか・・など、雇用側としたら気になる部分だと思うので、2度目+まだ1ヵ月も経過しない中で心変わりして戻るという具合なので、きちんとその辺は伝えておくべきかと思います。
    • good
    • 2

ラインしたらすぐ返って来るとは思わないで。


相手にも都合があります。

2日か3日経って忘れられているようだったらそれほど人材に困ってないか、貴女に問題があったのかだろうけど、忙しい時に手伝ってと言われた以上、貴女に問題は無いと思います。

なので、人足りてるのかも知れません。

どうしても返事が欲しいのであれば、2日か3日後にやっぱ人足りてますか?
って聞けば良いでしょうね。
    • good
    • 1

あらあらもう文章を送ってしまったようですね・・・・


まぁここまできたら店長さんから返信を待つしかないかと思います。
でも、どうしても返事が気になるようでしたら、再度見てくれたかの文章を送ると良いかと思います。
    • good
    • 2

辞め方にもよりましょうが、既に元バイト先に連絡済みなら、


待つだけでしょう。

辞めた理由を聞かれたら、大学が忙しかったとか、家庭の事情など、
差しさわりの無いようお茶を濁しましょう(嘘も方便)。

※出戻り事態は問題無し。バイトなら珍しくもありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A