アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は個人経営の居酒屋で働いています。週3日で曜日固定性で休みは前もって言わないといけません。(休むと言う時は店長やママが不機嫌になる。)従業員は店長とママ、そしてその息子とアルバイト2人(私も含め)です。私は2週間前にバイトを辞めたいと店長に言いました。そしたら人手不足で急には無理だからと言われどれくらいまで入れそう?と聞かれたので9月入る前までなら…と言ってしまったのですが、もう今辞めたいです。私が伝えてから求人を出してるそうなんですが、何人か応募があったんですけど、その人はいい人じゃないから採用しないって言って結局アルバイトが増えません。
すぐに辞めたい理由は辞めると伝えてから店長やママの態度が明らかに変わったことです。注文をする時にいつもは返事をしてくれていたのにしなくなったし、帰る時に『お先に失礼します。お疲れ様です。』と言っても明らかに聞こえているのにママが返してくれなくなりました。そして、私が失敗をしてしまった時、裏で家族同士であざ笑うような感じで話してたのがすごく嫌でした。(聞こえてきた)その失敗を私に教えてくれればいいのに家族だけで話して辞めるからなのかわからないのですが、教えてくれませんでした。効率が悪く、覚えが悪くて失敗する私が悪いのですが、こういうことをされるとやる気が失せて働きたくなくなります。さらに今辞めたいと言ったらもっと態度悪くなったりしないか不安で怖いです。
今辞めることって可能ですか?
もしダメだとして店長に伝えて2週間後なら退職してもいいでしょうか?(本音2週間も働きたくない)
なんと言ったら相手は許してくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがたい助言ありがとうございます。
    手渡し給料なのでそのことも困っているのですが、どうしたら良いでしょうか。

      補足日時:2022/06/30 08:03

A 回答 (5件)

給与が手渡しで貰いそこねたくなければ。

。。やっぱり、労働基準監督署しかない!仕事だと思って労働基準監督署に行きましょう。
    • good
    • 2

給料振り込みならいい加減でやめたら‼️(*´,_ゝ`)ノ

    • good
    • 1

その空気の中でのバイトはキツいでしょう?


バイトなんて所詮は日雇い。
きちんと挨拶さえすれば、今日辞めても構わないと思います。

あなたがそのお店で「バイトをやろう」と面接に行って採用された日から今まで色々なことがあったと思いますが、良い社会勉強になったことを伝えて「お世話になりました」で宜しいのではありませんか?
お店側も、あなたのような真面目な人が来てくれて、どれだけ助かったことでしょう。

就職は簡単ですが、退職は難しさを感じますね。
共感できます。
    • good
    • 1

面倒くさいかもしれないけれど「労働基準監督署」に相談して辞めるといいです。

体色の方法をアドバイスしてくれるし給与も確保してくれます。無料で第三者のプロがサポートしてくれるので雇い主のパワハラも収まるかと思います。
雇い主が退職をスグに了解すれば良いのですが。。。その事も労働基準監督署に伝えてサポートしてもらえばいいと思います。
公的機関を上手く使った方がいいです。普通の経営者なら労働基準監督署からの電話にはカナリびびると思いますよ。
    • good
    • 1

バックレでいいよ


給料貰えんかもしれんけど行かんでええ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!