アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻りしたバイトをすぐにやめるってどうですか?
去年働いていたバイト先に最近戻りました。
前働いてたころは人間関係もよく仕事もできていたので本当にいい環境でした。
店長のことが私は好きでした。
店長からも好意を感じてはいましたが、私が高校生ということもあり付き合えませんでした。
辞めてからもラインをしていました。
そこを辞めた理由は、店長のこともあります。
職場で恋愛してるのはおかしいし、店長のことばっか目で追ったりしているのが嫌になってしまって。
でもみんなには、家から凄く遠いことと、近くに働きたい店があるという理由にしました。

それでそのバイトを辞めてから何個かバイトを経験しました。
店長にLINEでバイトを変えようと思ってることを言ったら戻って来る気は?という話になり戻ることになりました。

でも、前のようにいい環境ではありませんでした。
パートが異常に冷たいです。
前は仲の良かった人です。
具体的な理由はよく分からないです。
店長や社員に私の悪口を言ってます。
高校生相手におばさんがなんだ、ガキだなと思い気にしないようにはしましたが、やはりつらくて。
前みたいに仲良くやっていきたかったです。
店長も少し冷たいです。突き放したような。

今、バイト中手が滑り誤って油の中に手を突っ込んでしまい火傷をして一週間休んでいます。

このバイトの状況がずっと続くことはないと言い聞かせてますが、周りの目が本当に怖くて耐えれそうにないです。
戻ったことを本当に後悔しました。

正式に一ヶ月前に辞めることを伝えたとしたら、やめる事になっても残りのシフトの時に、またやめるんだってみたいにどうせ言われるだろうしそれならばっくれた方がいいと少し考えてます。

ダメですかね?

A 回答 (1件)

バイト先なんてほとんどブラックですよ。

私も出戻りですけど、店長は最初20歳の人と付き合って、彼女が就職してバイトを辞め別れて、今また21歳の彼氏持ちの人を狙ってます。
だからその子とシフトを被せるように仕組んでます。
彼氏持ちの子も調子に乗ってるな!って感じですけどね。
よーく考えてみましょう。
店長職なんて遅くまで仕事の毎日で、そのストレスをバイトの子と関係を持ち発散してるんです。
だから代わる代わる彼女を変え、結婚もしないんです。
あなたはそんな被害に合わなくてよかったんですよ。
バイトではあるので、嫌なら辞めるのもアリです。
ただやるべき事はやってから辞めていきましょう。
辞めるんだから最後どんな風に思われたっても良いじゃないですか。
それがバイトの特権です。
    • 3