dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は12月から臨時職員としてある会社で働いています。
本当は3月までだったのですが2ヶ月間延長して欲しいと上司に言われ、承諾しました。
が、今とっても後悔しています。
今時期かなり忙しく、正社員の方たちはピリピリモード。
仕事内容も難しくこんな事まで私がやっていいのっ!?って思ってしまうほどです。。。
前までは電話でお客様に怒られても耐えられたのですが
ほんとは今月で終わりだったのに・・という後悔、そしてなんで私だけ・・・。と他の臨職さんと比べてしまい苛立って、今日プツンと頑張りの糸が切れて一人で涙してしまいました。でも、延長を承諾したのは自分。そして、無職時代も味わっていたので働く素晴らしさは感じています。
なので、3ヶ月間頑張ろうとおもいます!
そこで質問なのですが3ヶ月間早く過ぎる方法はないでしょうか?
長い人生の中のほんの3ヶ月!とは思うもののゴールが見えなくて・・・。

A 回答 (3件)

私も同じような経験があり、心中お察しいたします



辛いですよね~、私は夢で「ようやく終わった~」と喜んでいたのに「あれ?まだこんなに残ってる!!早くしなくっちゃ!!」なんてうなされていました><;

でも3ヶ月ですよね?
それに一番辛いのは正社員の人なんだと思います

「3ヶ月だけ正社員の人を出来るだけ助けてフォローに回るようにしよう!この人がいて良かったと思われるくらい頑張ろう」と思って見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

masiron130さんも同じような経験があるんですね。。。
私も毎日のように仕事の夢をみますっ!
正社員さんの方が辛い・・・。うーん、私には思いつかなかった事でした。
そうですね・・・。そうかもしれません。
心に余裕を持って、頑張りたいです!

お礼日時:2007/03/02 18:36

いやいややることほど、長く感じることはないので、


何かひとつでいいから、仕事の中に楽しみ、やりがい、挑戦、目標等を見つけてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

『いやだっ!』って思ってからなかなか笑顔がでなくなっていた自分に気づきました。
今日、仕事の中での楽しみ・やりがいを考えてみました!
・・・思い浮かばない。。。
目標はお客様の質問に全部答えられる事ですっ!!
全部覚える前に3ヶ月終わってしまいそうな気もしますが・・・。


みなさん、ほんとにありがとうございますっ!
自分がどれだけクヨクヨしていたか思い知った感じがします!!
クヨクヨしてからは、やっぱり調子がでてませんでした。
他の臨職さん達と自分を比べず、与えられた仕事を丁寧にこなしていきたいと思います!

お礼日時:2007/03/02 18:46

いやと思わずに働くすばらしさを感じながら積極的に仕事に取り組むことです。

すべては自分のためです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

そうですね。自分のため・・・☆
この仕事が終了した時の達成感は周りから見たら大した事ないかもしれませんが、かなりのものだと思います。
そして、次に繋げていけるような気がします。
あまり先を見ず1日1日こなしていこうと思います!

お礼日時:2007/03/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A