プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先のことを考えると耐えられる自信がありません。
残った事を後悔しています。

サービス業をしています、20代女性です。
実は今年の3月いっぱいで今の仕事を辞めるつもりでした。
しかし、育ての上司などに止められ情に負けて「もう少し頑張ってみます」と言ってしまいました。

残ると言ってから半年程経ちましたが、月の半分以上は他店にヘルプに行かされ、完全にヘルプ要員扱いです。

自店の店長は行かせたくないみたいなのですが、エリア担当の課長が「ヘルプに出すように」と命令を出しているそうです。

多分、私は本社で厄介者として見られていてその原因もなんとなく分かっています。
残ると言った際に、タイムカードの操作や実労働時間の操作をしないで欲しいと主張した事です。

改善はしてくれましたが後日、課長からものすごーく遠回しですが
「社内での地位もないのに主張だけするな」
「努力して心象を良くすれば社内のお前を見る目が変わるよ」と言われました。

地位とか年数とか関係なく、労働時間をきちんと記録してほしいという主張は誰にでもする権利があると思うのですが、そんなにいけないことだったんでしょうか?

色々考えてしまって、最近はストレスや不安などで夜眠れなくなってしまい、ずっと腹痛や吐き気がして辛いです。

部長などに会っても「あれ、辞めるんじゃなかったの?○○課長(お世話になった上司)に無理矢理残れって言われたの?笑」などと言われるので、年内で辞めようかと思っています。

もう身体も心も追いつかなくなってきて、自分で残ると言ったので自業自得かもしれませんが、続けられる気がしません。

もう少し頑張りますと言っておいて半年で辞めるなんて良くないでしょうか...?
もう少し頑張ってみるべきですか?

A 回答 (5件)

年内とは言わず、来月末くらいに辞めてしまって良いと思います。

• 0

ごめんね。

話を聞いてると、身体にも限界がきていますよ。
これ以上その場所にいると、精神的に病んでしまい、復活するのに時間がかかってしまいますよ。
無理せず、また別の会社を探してみよう。
決してタイムカードのことは、おかしくありませんよ。
ただ理不尽な会社、人が、沢山いるということだけは勉強になりましたね。
応援しています。
    • 0

辞めていいですよ。

そのうちにストレスがもっと身体に影響してくるかも・・。
私は職場のストレスで鼻の中まで吹き出物が出来ました。
そんな風になってまで、続けること無いですよ。。。
    • 0

辞めましょう!

業種によって様々ですが、そういう行為が横行している会社で頑張っても奴隷になるだけです。

ゴミ連中の為に、身を粉にする必要はありません。
私なら社名をネット上に晒しますね。

犯罪者どもが!
    • 0

さっさと辞めたほうがいいですよ。

• 0