アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に職場の歓迎会があります。参加すべきでしょうか?
昨年入ってきた新人2人と秋に中途入社してきた3人の歓迎会があります。昨年はコロナもあり出来てなかったので今回開催されることになりました。 最近1人から、嫌われてしまいました。
ほとんど会話もなくなりました。他の人と話してても自分が近くなると逃げるような素振りをします。
歓迎会に参加しても何かやりづらそうだな。
ただ他の2人の歓迎会でもあるし出欠を悩んでおります。

A 回答 (7件)

貴方が望んでいるかどうかわからないけど…和解?するチャンスじゃない?

    • good
    • 1

とりあえず笑顔で参加されてみてはいかがでしょうか。

案外、良いことがあるかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ、参加して、早めに帰るとかでどうでしょうか。


なにかしらの都合を作っておいて(本当の都合でなくて良い)。

コロナだからマスク外したくない、は有効な言い訳に出来ますよね。

まぁ私なら、私の歓迎会でなければ絶対に参加はしません。飲み会がキライなので。
    • good
    • 0

他の4人の歓迎もあるんですよね…?


できれば参加された方がいいと思いますヨ(^^)
    • good
    • 1

強制でなければ、参加したくなければ参加しなくても良いと思います。

    • good
    • 1

参加して腹を割って話をすれば良いのでは?

    • good
    • 0

職場のほとんどの人が参加するのですか?



そうだったら私情は脇において参加すべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!