dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出戻り社員は一番下でしょ??

辞める前に社歴を何年か積んでいたとしても、それは辞めてしまえば全てリセットされている。

だから会社から役職付きで帰ってきてほしい、って感じで請われて戻ってこない限りは出戻り社員はその組織の中で一番下。

やめる前に社歴が15年あったおっさんが起業するから、と言って辞めたが失敗し

「また一緒に頑張らせてください!」

みたいなこと言って平社員で出戻って来たら、

新卒入社の新人に「おっさん、お前朝一番早く会社にきて俺の机掃除しとけよ。」って感じでタメ口きかれて

10歳年下の主任に「おい、お前ホントにとろいな。さっさと外回りいけや。」と命令されても仕方ないですよね? 

それが嫌なら出戻ってくるなということだし。

全然違う会社に入ったのなら一番下っ端から始めるのが普通だと考えるのに、出戻りならちょっと上からいけるとか思ってるカスが不快。

そういう人が出戻りするのだし。

そういう人ほど新卒社員にタメ口きかれたらプライド崩壊するから、それで

「あなたは一番下ですよ」と分かって貰うのが一番いいと思う。それで嫌ならまた勝手に辞めるだろうし。

出戻り社員は新卒者以下でしょ?

A 回答 (8件)

おじさんです。


いつもながらの 鋭い問題指摘 感心いたします。
さて、質問の件ですが 中途入社社員は その経歴等に応じて ランク付けされますので 必ずしも一番下からではありません。
出戻り社員も 会社に残っていた同期の社員よりは基本的にはランクが下での再スタートとなりますが 一番下からではないでしょう。
ただし、出戻り社員は 出戻り前の社歴を傘に着ることは謹んで 謙虚な態度で臨むことが求められます。
    • good
    • 14

そんなわけないじゃん



じゃあキャリア採用の人間は新卒以下なんですか?
あなたなんかよりも優秀な人間でも。

そもそも出戻りということ自体が許せないのであれば、
絶対そんなの認めるなと経営者に言えばいいじゃん
ただそれだけの話。

なに小中のいじめみたいなこといってんのいい歳して
    • good
    • 27

とにかくあなたも、あなたの会社もレベルが低いとしか考えられません。



最終的に、あなたが一番新卒以下です。
    • good
    • 20

それは貴方の考えですよね?


どんな人にも敬意を払うのが1番。
辞め方が最悪だったり、出戻りで偉そうにしてるなら問題ですが。
貴方の会社はそんなにレベル低いの?
自分は上の立場ですが、新入社員にも古参にも全員敬語で話しますよ。
当然出戻りだろうが関係ない。

プライド傷つける行為して自分に何か得がありますか?
恨まれるだけ損です。
嫌われるより好かれた方が得。
貴方何と戦ってるの?
    • good
    • 17

みんな、割とまとも答えてるんですね。



定期的にこういう質問を上げているのは、何かあなた自身問題を抱えてるのですか?
    • good
    • 19

>出戻り社員は新卒者以下でしょ?


いや、そんなことないですよ。
    • good
    • 14

考え方とか,他人に対しての礼儀をわきまえないご質問者様こそが,新卒者以下ですね。

    • good
    • 15

その方の人柄によりますね。


下とか言う方の人格も疑われます。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A