dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でもかんでも人に聞く子へ面白い返事を教えてください。
どちらも成人済みです。
私「〇〇駅に10時集合ね」
相手「分かった、どう行ったらいい?」
最終的には、家まで迎えに来い。

これがしょっちゅうです。
最近は「迷われたとしてもこちらは責任を負いかねます。」
「業務内容にルート検索、送迎は含まれておりません」
「できかねます。プロ(乗換案内)に頼んでください。」
「ご質問は受け付けておりません」と遠回しに嫌味を言ってます。

レパートリーを増やしたいので御協力頂ければ。

A 回答 (3件)

「右足を肩幅に前を出したら次に左足をそれより前に出すと 前に進めます」


「30分前に近くのお菓子屋で私の好きなお菓子を買ってきてください」
「空を飛べたら飛んできてね うち落してあげるから」
「ほふく前進あるのみ」
「地球を一周まわってきてください右に進むと左から出てこられるよ」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。右足を〜好きです。

お礼日時:2022/05/16 14:22

何を聞かれても、



教えて!gooで聞いて。

って言ったら良いんじゃない?
    • good
    • 1

普通に「あなたの判断にお任せします」でいいのでは?



或いは「健闘を祈ります」「素敵なあなたが見てみたい」「あなたの頑張りを陰ながら応援しています」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それだと「迎え来て」と言われます。
「健闘を祈ります」こちら使わせていただきます!

お礼日時:2022/05/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!