アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT系の派遣のお仕事をしています。
1年ほど、今の取引先に就業しています。

ところが、ここ数か月で以下のような状態が続き、
精神的な負担が大きいです。
ご相談をさせて頂けますでしょうか。

1).作業が私に丸投げで、協業を得られない
 派遣先のチームはリーダー含め、4人のメンバーがいますが、
膨大な作業を私一人で遂行しており、誰も手伝って貰えません。
※他はスマホを見たり傍観していたり、主体的に仕事をしていません

 細かい内容の相談をしても「そんな時間は無い」と断れるなど、
非協力的に映ります。

2).派遣先からの言動
 納品物となる書類を作成し、前述のチームに確認を依頼すると
「時間が無いんだからまともな内容を持ってこい」
「意味がわからない」など私の説明を失笑されることが多いです。

仕事をしていない人達から、このようなことを言われるのは
残念ですし、気分が悪くなります。

3).作業量と責任の所在について
 また書類のイメージが少し違うと「人の話を聞いていない」
「ここ数日仕事をしていたのか?」など罵倒されることもありました。
責任を全て押し付けられているような感じです。

最近は無茶なスケジュールで、作業が積み重なるばかりで、
堪えきれなくなってきました。

働きづらいため、上記の理由で
自社に就業先の変更の相談は問題ないでしょうか?

アドバイスを頂けますと助かります。

A 回答 (3件)

派遣なんだから、派遣先の変更(契約解除)を求めるのは問題ないでしょう。



貴方の質問だけでは実際の職場環境がどういうものなのかわかりませんが、合わない職場はあると思います。
職場を転々と出来るのが派遣の利点ともいえると思います。
    • good
    • 3

そんなに自信と不満があるなら、


独立するか他社に行けば良いのでは
    • good
    • 1

通常、派遣元の営業さんが「職場の状況はどうですか?」って、少なくとも1ヶ月おきくらいで様子うかがいするものでは?


まずは、自社の営業さんに相談です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A