アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で雑と言われたら、どこに相談すれば良いのですか

A 回答 (8件)

廻りの人達なんて、そもそも神様じゃ有りません。



何を基準にして話をしているのか、それぞれ身勝手。
自分だって何処まで完璧なのか、拝見したいですね。
それだけ人間は勝手気ままな集まりで、組織なんて
決められた役職や少し手慣れた職歴の人達が、偉ぶ
るのが日本の見所。いい場合と悪い場合極端ですが。

忘れたさんが、誰にも分かる様な?手抜き・遊びの
業務だというのならば、しょうがない事ですよね。
でも自分なりに頑張ってるんだ、となってきたら
まともな会話の出来る人を選らばないと、相談なんて
無理・無理。
勤務先っていう処は、自己中ワガママ者の多い場所。
自分中心で動いている人ばかりです。

まず、落ち着いて自分に相談してみて下さい。

くだらない人達に相談してみても、意味無いじゃない
ですか!無駄口叩かれるだけで聞く時間の無駄ですよ。
どうせ、他人事は言いたい放題なんですから。
(自分の事など、棚に上げてってやつでね。)

僕でしたら、その連中を避けるためには?と思って
動いちゃうでしょうね。まともに言われ続けていたら
体によくないし、そのうち切れちゃう・笑

…それなら何が雑じゃないんだって、少しだけ考えて
みて下さい。納得いかなくても、おかしな奴らに話
聞くより、まず一番信頼のおける自分に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/29 16:34

こんばんは



雑と言われた
もう少し情報が欲しいですね。

それにより相談する所も変わるから

また、忘れたさんが、直す気があるのかどうかでも変わると思いますよ。

誰に言われて、その言い方の度合いもありますからね、パワハラなのか、同僚の注意なのかとかです。
    • good
    • 0

治したいなら言った人に治したいから具体的に教えてもらって、どうすればいいか聞きます。


酷い文句言われたパワハラだ訴えてやるなら人事か総務かな。コンプライアンスやパワハラの課が有ればそちらに。
    • good
    • 0

何が雑と言われたのかがわからないと答えようがないし


貴方がどうしたいのか書いてないから答えようがない。

no.5さんの言う通り。
貴方が雑なとこを直したいのか
文句を言う先を知りたいのか・・・・
    • good
    • 0

質問内容も雑…



雑と言われ、怒って上司などに訴えたいのか、雑さを直したくて相談したいのかもわかりません。

もう少し丁寧に質問してみてはいかがでしょうか…(^^;
    • good
    • 1

雑務なら総務でしょうね

    • good
    • 1

まず「どう雑なのか」などの具体的な状況説明がない辺りが質問者様の「雑」なところかと思います。


そういったところを直していくのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 0

相談とは?



 そもそも、「雑」って仕事上の事?

例えば 仕事をする上で雑な仕事をしているから
「雑」と言われたのなら「丁寧」な仕事をするのが、
 アナタの役割なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!