アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でどうやらからかわれているのでは?と、最近気になっています。
女性従業員は普通なのですが、男性従業員がおかしな冗談(?)を言うのです。
仕事に差しさわりのないレベルではありますが、一体何故そんな事をするのか皆目見当がつかないのでこちらで相談させていただきました。
内容としては本当は全社員が出来る事を一部の社員しか出来ないと言って、特定の男性社員にしか声を掛けられないようにするとか、雑談の際に自称勤続年数20年と言う社員が居て他の社員に聞いてみたら実際には数年だったとか。
そんなレベルの話なのですが・・・
一般的にはそのテの冗談を言う際は、そういう表情をすると思うんです。
ですが真顔で言うんですよね。
なのでもう女性従業員の話しか信用出来ないなと思ってしまいます。
ちなみにそういう冗談を言うのは、男性社員のみです。

A 回答 (2件)

あなたは女性ですか?


女性なら、特定の男性から気をひこうとされてるとか。

男性って、くだらないことで自分を大きく見せようとしたり、すぐわかる嘘ついたりして、見栄張ろうとするから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性です。
ですが既婚ですので、こういうからかいをするメリットが見いだせないのです。

お礼日時:2022/09/11 20:32

男性からすると、既婚未婚はどっちでもいいんじゃないかな。


遊び相手が欲しいだけなら、だけど。

あなたが既婚者で、相手もそれを知ってるなら、本気のアプローチではないみたいですね。程度の低い見栄を張って、ちょっとでも自分をよく見せようとしてるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなんですか・・・取り敢えず男性社員の話は真に受けないようにして、仕事に関する事は女性社員に確認した方が良さそうですね。

お礼日時:2022/09/12 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!