プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業主導型保育園で働いています。
法人の企業が保育園を経営していて、
代表は法人の社長。
保育園には企業に雇われた園長がいます。

何があるにもまず保育園のことは
園長に話をすべきだと思うのですが
その園長が心底信頼出来ず、
従業員と一緒になって
人の悪口を平気で言ったり、言ってはいけないような経営のこともポロッと話されています。
私自身何かあった際は
まず園長、園長から必要なことを社長へ。
という流れがベストかとは思うのですが
とにかく従業員をババアは使えない。等
他職員のことを悪く言うことが絶えず
会議等で色々大きいことを話されても、
信頼にかけます。
立場も立場ですし
考えて言葉を発するべきかと思います。
かと思ったらそんな自分のことは棚に上げ、
あたかも自分があくまで正しく、
陰口や人のことを色々言うな
と・・・。

保育園の状況、園長のこと、
我慢の限界で職員が園長をとびこえ
社長へ相談や報告をしていました。
それに気付いた園長は
社長とその職員に怒りを覚えており
社長にも職員にも近寄ろうとも話そうともしません。

園長は社長から言われても
は???て感じで、
嫌!と思ったら
社長に限らず相手と一切話さない関わろうとしないモードになりとても仕事がやりづらいです。
かといって、私までもが社長へ
園長のことをら相談すると
また面倒になりそうで。
どうすることがいいのか迷っています。

仕事はやめたくありません。
なので我慢して黙って仕事をすべきなのか・・・

こんな質問ですみません。

A 回答 (1件)

面倒なことになってもいま頑張った方がいいんじゃないですか?


勇気を出した同僚だって続いてくれる人がいたらどんなに力強いか。
ここで黙っててもよくならないですよ。
むしろ大騒ぎにして園長の首を飛ばすんだ!

あ、とりあえずボイスレコーダー購入をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
園長の肩を持つ人も中にはいて
上に立つ人も間違えることある。と
確かにそうかもしれませんが・・・
社長へ報告すべきでしょうか。。。
ボイスレコーダー
携帯をボイスレコーダーでつないで出勤してみようかなと思います。

お礼日時:2022/06/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!