プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園に通ってる2歳の子供ですが、相手のほうを見ずにバイバイすることがあります
例えば保育園のお迎えの時に、外の景色(運動場の遊び場や周りの車や犬など)ばかり見たりすることが多くて、「先生にバイバイは?」と言ったら先生のほうを見ずに景色を見たまま「バイバイ」って景色のほうに向かって手を振ることがあります…

「ちゃんと人の顔を見てバイバイしてね」って言ったら顔を見て先生にバイバイしてますが…

2歳の子供ってこんなものですか?

A 回答 (4件)

人見知りでは?恥ずかしがって目を逸らしているとか。


2歳ならまだ、言葉が通じるか微妙な範囲だと思います。
    • good
    • 0

そんなものだと思いますよ。


景色に見とれる感性って とても素敵な事だと思います。
マイブームは自然体で流れてゆきますので
主様は 一言の声掛けをするだけです。
素敵な親子ですね。
    • good
    • 0

多分ですが、2歳ではバイバイ(さようなら)の意味は分からず、あなたやみんなの真似をしているだけだと思います。

だから、気になる物等があった場合、相手を見ないで手を振ることがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなものだと思いますよ!それに、2歳でバイバイバイの意味が分かるのも凄いじゃないですか ^_^


大人でも挨拶すら出来ない人も多い世なのに。
素晴らしいことです。
バイバイも、大事なことですが「外の景色の何が気になった(る)の?」って聞いてあげて下さい。もっと、大事と言うか凄い事を言ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A