プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事休めない

派遣先で働いているのですが、派遣社員が私を含め2人しかおらず、1人は経理の業務、私は発送や梱包等の作業をしております。
私は大量発送の為の人員で短期間の契約として入りましたが、発送などを担当していた社員の方が辞めることとなり
その後の作業を出来るのは派遣社員である私しか居ないと言われ契約延長で私がやっているのですが、私のいる部署自体人数が少ないのに県からの色々な業務を引き受けその場その場でいっぱいになりながら仕事をしている感じです。

今の業務は力仕事も多く、借りている倉庫に行って梱包したり、アレ持ってきて下さい。や倉庫に持って行って下さい。など外を出回っている私が動き回らなくてはいけなくて1人でこなすのは結構キツいです。
人員を増やすと言いながらも、応募してくる人も居ないのか未だに発送関係の社員を採用している感じはなく。
まあ私が居るから大丈夫だろう。って感じが見え見えの状態です。
他の社員は指示を出すだけで動かない。
私しか実務を行う人がいるから休むに休めない。
小さな子供が2人おりますが、幸い2人とも健康なので今は体調を崩すということはないのですが、やはり園の事情で預かりを出来ない期間もあるので、今は他の家族に休みを取ってもらったりしてヤリクリをしていますがいっぱいいっぱいです…。

今まで頑張って来ましたが、4月末の契約で更新するのは辞めます。と伝えていますが、確実に4月末で契約終了!と決定せず曖昧にされてる状態です。
派遣先の担当者もちゃんと話してはいるようなのですが、辞めるんだったら他の人員早く探せ!と強気な態度なようです。

私自身、昨日から体調が悪く休みたかったのですが
今の時期発送業務が重なって忙しい時期なので休むに休めず出社している状況です。

上は下に面倒な仕事を振るだけで、最終確認もしないくせにミスをすると怒られる。

契約更新の話になると人が変わったように急に優しくなり、都合の良いことを言ってくる。

私はちゃんと4月末で辞めることが出来るのかすごく不安です。

以前も似たような内容で投稿したのですが、
また話を聞いて欲しくて投稿してしまいました。
すみません…。

A 回答 (1件)

良い人過ぎませんか!

最善を尽くすことは良いことですが、身を粉にしてまでやるべきではありません。体調が悪ければ休む、家族には迷惑をかけない様に配慮する。
貴方が契約更新に合意しなければ、4月末で退職は可能です。その後のことについて貴方が心配する必要はありません。会社が考える事なのです。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。家族にも1回休んで思い知らせてやればいいんじゃない?そんな体制の会社おかしい!と言われるのですが、私のやっている業務をカバーする人が居ないので休んだ分溜まった業務をこなさなくてはならず自分の首を更に絞める状態になってしまいます…。
良いように使われてるだけなのに、必死でやらなくてはいけないプレッシャーで帰宅しても次の日どの順番で業務をこなしていけば間に合うか?と考えてしまうので気が休まりません。
早く4月末にならないかと思うばかりです。