アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣のおばさんが
『できない!もう無理!』と言うので業務を交代することになったのですが、交代した業務も
『できない!もう無理!もとの仕事に戻りたい!』と言っているらしいです。
元居た部署のリーダーから再度交代して欲しいと言われましたが、今の部署のリーダーからは引き留められています。

おばさんはどちらの部署でも成績が振るわず、毎日ロッカーでビービー泣いているらしいです。
私はどちらの部署でも良いですが、今の方が楽なので交代したくありません。
交代を断って良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • お礼を打とうとするとログアウトしてしまう……。
    交代して2週間なのですが、既に業務に支障が出ない程度にデータを弄ってしまったので、
    「また引き継ぎが要りますし、バグの処理が出来る方じゃないと厳しいですよ……?処理を間違えるとシステムが止まりますが……。」と言っておきました。
    大袈裟ですが嘘ではない……。

    交代はたまたま私も他部署から移動したてだったので選ばれたみたいです。

    おばさん、すごい生意気(?)な人で、
    「全然替わりの人が来てくれないから、仕事覚えちゃったわ(フン)」だの、
    交代する仕事の内容も録に聞かずに
    「あ~なたに出来るんならでっきるわよ~(フ-ン)」だの言っていたので助けたくないです。

    仕事が多い地域なので、時給の低い派遣に応募してくる人が少ないらしいですが、じゃあ給料あげれば良いのに……。

      補足日時:2018/05/20 05:46

A 回答 (5件)

はい 断ってもよいですよ。


でも その会社が その派遣社員の交代を派遣会社に求めないのか不思議です。
    • good
    • 2

断っても良いですよ。

でも指示には逆らえませんから、貴方の評価が上がるような言葉を並べながら、つまるところは断るってのが一番ですね。
    • good
    • 1

各部署のリーダーが個々の社員の了解を取って、各部署の社員をトレードするようなシステムに若干違和感があります。


一般的には生産性を高くするよう適正配置をするのが組織というものだと考えます。
相談者さんのケースでも特に相談者さんが思い悩む必要はなく、リーダー若しくはその上の上司に委ねればいいだけだと思います。簡単に言えば、ほっといていいと思います。
    • good
    • 1

子供じゃないからそんなワガママに付き合う必要はありませんよ。


そのオバンには会社を辞める権利がある事を知らせてあげて下さい。
人事活用ラボでも教えてあげたら笑
    • good
    • 2

一度頼まれて交代してあげたのですから、もうしなくていいと思います。

困ったおばさんですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A