プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の営業の方なんですが、会社に訪れて私の様子を見に来る
ことがないのですが、こんなものなんでしょうか?

2回目の更新をしたのですが、1回目と同様に電話で
連絡をしてきて、「更新どうされます?」ですから・・
日ごろ電話すらありません。。

たまに自分が派遣であることを忘れそうですよ(ボソッ)

A 回答 (5件)

派遣会社によります。


派遣されてる人間はどの派遣会社も同じだと思ってるのかも知れませんが、派遣先企業から見ると派遣会社のレベルには明らかに差があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

派遣会社によって差があるのがわかります。
派遣先には他の派遣会社の方もいるのですが、そこの会社の
営業の方はよく挨拶に来られます。
派遣先の社員さんによると、私の派遣会社の方はほとんど
来ないて言ってました^^;
う~~ん。。

お礼日時:2008/10/18 09:08

> 派遣会社の営業の方なんですが、会社に訪れて私の様子を見に来る


ことがないのですが、こんなものなんでしょうか?

対応は、派遣会社によっての特色がある様に思います。
私の経験になりますが、
パソナ、アデコは、月1で派遣先を訪問し、その際に派遣先の担当者ともコンタクトを取っている様に思います。
就業開始直後も、初出勤の日だとか一週間ほど経過後に、電話で状況を確認して下さいます。
サービス業なんだから、いくら時間が無くてもこの程度のサービスは受けたいですよね。

派遣友達の話では、テンプも月1の派遣先への訪問があるそうです。

リクは、更新時に派遣先に意思確認に現われるのみですね。

> 連絡をしてきて、「更新どうされます?」ですから・・
> 日ごろ電話すらありません。。

派遣社員から連絡が無いので、何も問題がないのだろうと、安心して(?)任せっぱなしにされているのでしょうね。
次回、連絡があった際に、「たまには顔出して下さいよ」程度は言った方がよいかも知れません。

後、支社(支店)によっては、管轄の地域が広域になる為、なかなか訪問の時間がとれないという問題もある様です。
大阪の話になりますので、他地域の方にはわかり辛いかもしれませんが、
難波支社だと、奈良、堺、海南(和歌山)、なども担当地域になっていると、難波支社の営業マンの方が言うておりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

月1の訪問というのが頭にありました^^;
派遣会社によって違うのですね。
せめて、電話でも「どうです?」てかけてほしいくらいです。
まぁ、別に何の問題もないですが^^;

私は大阪支社のほうで登録してますので、担当の方の範囲は広い
のでしょうね。ちなみに派遣会社はヒューマン○○○○です。

お礼日時:2008/10/18 09:05

長く派遣をしていました。


本当にマメに顔を出す派遣会社もあれば、営業にもよるし、派遣先のスタッフの
人数にもよるのかもしれませんが、ほとんど顔を出さない営業といますね。
一番ひどかったのは、1年半お世話になった派遣会社で、担当が4人代わり、
どなたとも一度も会わなかったことですね。
通常、1人目は顔合わせや初日の同行でお会いするものですが、
顔合わせは代理のかた、初日は一人で出社するように言われました。
そして、担当が代わる際も挨拶もなかったり、あっても電話のみ。
しかもいきなり知らない営業から電話がきて「自分に担当が代わった」と・・・

更新の時くらいは、派遣先の担当者に状況なんかを聞いて欲しいですが
電話で済ませる(経費節減?!)営業さんもいますね。
それでも契約を切るネタにはならないと思うので、特に気にはして
いませんでした。

仕事中とわかる時間帯に携帯電話を鳴らす営業よりは、連絡がないほうが
マシな場合もあります。
気になることがあれば、自分からガンガン電話してよいと思いますし、
必要であれば、「来てください」と言ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

担当が4人もかわることってあるのですね!
せめて顔を出して挨拶だけでも・・・て思います。

つい先日の更新の時、仕事中に何度も携帯にかけて
こられました(Θ.Θ) 休憩中じゃない時間帯だし、
仕事中の携帯はだめってマニュアルをだしてる
のはそっちやないか~~~!です。

特に用はないですが、訪ねてきてほしいかな、と
思います。

お礼日時:2008/10/18 08:58

こんにちは


あらまぁ、うちの営業と同じですね。

営業に来てほしいのなら、その理由をきちんと述べると確実かと。
営業も時間と交通費を使っているわけですから。

彼らにしてみれば、派遣スタッフの内のひとりなんですよ。

ちなみに私はMAILで連絡とりあってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣されてる会社には他の派遣会社の方もいて、
そこの派遣会社の営業担当さんは、よく見るんですよね^^;
それでちょっと気になりまして~。

また次の更新の年明けでも訪ねてこないでしょうね^^;

お礼日時:2008/10/18 08:50

私も派遣で働いていて、営業さんは全然来ません。


電話で会話はたまーにしますが、その時に困っている雰囲気を出している(?)のはスグ察知してくれて、すぐに駆けつけてきてくれます(笑)
1時間くらいお茶したりして、悩み相談聞いてくれたり。

でも、問題なさそうな時は音沙汰なしです。

出来る営業マンは、必要な時にだけ動いてくれるんだろうなと思っていますよ^^

困ったことがあれば、電話してみたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A