プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急皆様相談にのってください。

派遣切りにあいました。
3ヶ月契約だったのが、そのあと更新しないのであれば、仕事がないので来なくて良いと言われました。
そんなそと言われてまで行きたくないので、行くのやめて
派遣会社の営業担当に、私物は破棄して貰っても構わないので、と電話で伝えたのに

二週間後、着払いで送りましたと、連絡が来ました。
しかも、送りますとも連絡が一切来なくて
980円ですが

たかが、980円ですが、私物はいらないと伝えたのに、営業が、忘れて勝手に連絡もなくおってきて、払いたくありません。

私物もいらないです。

その場合どうしたら良いですか?

また、急遽派遣行かなくなった人、皆様荷物はどうされましたか?
家に送ってくるときって、普通一言送りますと連絡こないのでしょうか?

A 回答 (4件)

廃棄する場合は、それはそれで産廃としての手数料が掛かります。

それをあなたが負担した上ならまだしも、事業所へ一方的に要求する事は出来ないでしょう。
同時に、送料を一方的に要求されるいわれもないですが、あなたの物なのであなたに管理責任があります。現実的には仕方の無い事なので、負担するしかないと思います。受け取り拒否で返送すれば、今度は保管料を請求されるかもしれません。

派遣切りは別問題なのでノーコメント。
    • 0

「派遣切り」と嫌な目に遭ったのだから

それに関する私物はいらない!と思うのかもしれませんが、
物には罪はないし、
縁あって貴女のものになったのだから
1000円くらい払って受け取っては?と
個人的には思いますけどね。
    • 0

追記

着払いを選択した場合は、予め先方の了承を得なければ送れないはず
今回は、送ってから着払いの事を告げているので了承したと思えない
従って、受け取り拒否されても文句は言えない
    • 0

受取拒否すれば発送元に戻って往復の送料取られるw

• 0