プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
タイトルの通り、登録している派遣会社の求人にエントリーし社内選考を通過したのですが、派遣先との面談(顔合わせ)の日程がまだ決定していない状況です。派遣会社からは来週、進捗状況について連絡すると言われています。
そんな中、登録していない派遣会社の求人に同案件を見つけ、そちらの方が時給が100円高く、一か月分では約16,000円の差となります。
率直に言って、前者の派遣会社のエントリーを辞退し、後者の派遣会社に登録してエントリーしたい気持ちです。もし、そのように行動した場合、何かルールに違反するのでしょうか?
ちなみに、別の会社の直接雇用の仕事の内定もいただいておりますが、こちらは第二希望の仕事であり、第一希望はあくまで派遣会社の案件です。そして、「他社で内定をいただいているためできるだけ早く進捗の連絡をください」と、登録している派遣会社には伝えています。
「内定をいただいている他社で進めることにしました」と言って、先方との面談日程の連絡をいただく前に辞退しようかとも考えています。
どのような解決方法がベストなのか、ご教示いただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

余計な事は言わずにダブルエントリーして、最終決定時に好きな方にすればいい。

16千円の差なんて現実には無視出来る範囲だけどね。
ただ、直雇用の方が良いと思う。仕事の内容がどうあれ、どうせ派遣なんだから長続きするはずもなく、こだわる意味は無いと思いますよ。直雇用だから何でも良いとは思いませんけどね。
なお、紹介予定でない限り、事前面接は違法ですからね。どこでもみんな非合法活動やってるようだけど、違法は違法。確信犯だから悪質。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
直接雇用の方も含めて再検討してみます!

他の派遣会社で出している情報って、すでに動いてて自分が派遣されないことも多いです。

まずはその他の派遣会社に確認を行い、自分の現状を話してみる。
条件が良いのでそちらからの派遣で働きたい、と。
そこでルール違反があれば話もしてくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
条件の良い方にもエントリーしてみます!