アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい1週間程前(4/11)に派遣会社の登録会に行き、
その際に気になっていた仕事にエントリーしました。
(職種は研究開発系、外資系の会社で、4/25~スタート)

登録した際に、エントリーした仕事について内容の確認、
色々と今までの経験などを聞かれ、その日のうちに連絡します。
と言われ連絡を待ったのですが、週末(金曜)まで連絡がありませんでした。
心配になって、担当された方に連絡すると、
「連絡せずにすみません」「聞き忘れていた事がありました」と…
聞き忘れの事などをお話して、また折り返し連絡をするとの事だったので待ちました
が、音沙汰はなし。
週が明けて月曜日も待ったのですが、何も連絡はありませんでした。

その派遣会社の私のマイページには、案件は“エントリー中”になっていて
残っているのですが、4/25~スタートだった開始日が
“※開始日は2011/05/09まで相談可”と付け足されていました。
その案件の内容の更新を行ったのが4/15と記載されていました。

この場合、またこちらから進行状況などの確認の電話をしても大丈夫でしょうか?
あまり何度も連絡をするとしつこく思われてしまいますか?

A 回答 (5件)

私も大手派遣会社で同じような事をされました。

結局そこではなく、他の派遣会社で働いています。合わない仕事も何でも紹介してきて、結局最終的に連絡してこないかんじで最悪でした。失礼な派遣会社なので他で探したほうが良いと思います。
    • good
    • 7

実際経験がある者です。



連絡が遅い=だめ と思って他の案件の話もすすめておいたほうがいいでしょう。
他の候補者で話がすすんでいる可能性もありますが、派遣の営業が事実をあなたに
伝えることはありません。

ちゃんと連絡しない営業にも問題アリだと思いますが、
派遣の営業ってそういう感じの人多いです。
何人も派遣の営業にお世話になりましたが、連絡は遅いし、頼りにになりませんでした。
ちゃんとしている方もいらっしゃるのかもしれませんが、少ないのでしょうね。

そして、すぐ決まるときって結構早く返事が来ます。(私の経験上)

駄目でモトモト、みたいな気分で次も捜しておきましょう。
それで両方うまくいけばラッキー。
駄目なら待っていれば時間を無駄にしなくて良いですよね。

頑張ってください!
    • good
    • 2

私も以前エントリーして面談した後回答が2週間来ず、言われた期限の日に案件が更新されていたので


自分に回答よこす前に情報更新するなんておかしいだろ!と連絡入れましたが、手違いでとひたすら謝っていましたが
結局予算が取れなかった、派遣先部長決裁がおりなかったという理由で駄目でした。しかしその2ヶ月後くらいに他の
仕事紹介されて就業しました。

>の場合、またこちらから進行状況などの確認の電話をしても大丈夫でしょうか?
>あまり何度も連絡をするとしつこく思われてしまいますか?

こちらも遊びでやってる訳ではないし、待たされている訳ですからどんどん電話して良いと思いますよ。私はどんどん
かけますが。ただ開始日が更新されているということですから他の候補者などもいるのかもしれませんのえ別件に
あたった方が良いかもです。
    • good
    • 4

直ちに電話して確認すべきです。

4/25からのスタートなら当然結果がでてもおかしくない頃です。
連絡したからしつこいなんて思われることはまずないでしょう。
ただ、「連絡します」と答えておきながら連絡してこない営業担当者が
ルーズなのかどうも無責任に思えてなりません。

私も派遣で仕事をしていますが、決まるまで2週間~3週間経過してしまうことはザラでした。
派遣会社登録はいくつか登録しておいたほうがよいですよ。

がんばってくださいね!!
    • good
    • 2

今週の木か金曜あたりにお電話をして、感触が良く感じられなかったら、


次の所に行った方が良いように思えます。

1つの所に捉われていて、面接にも進めないとなると、
時間を無駄にしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A