電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リクナビ派遣に載っている仕事にエントリーをされた事がある方にお聞きします。

リクナビ派遣を見ていて、登録していない会社で条件が合う仕事が見つかって、エントリーをした後、どのくらいでその派遣会社から連絡が来ましたか?。

パソコンからエントリーした後に1日経っても連絡が来ない場合、自分から連絡をした方がいいのでしょうか?。

またリクナビ派遣に掲載されている仕事は本当に募集されているものが少ないと聞いた事があるのですが、本当でしょうか?。

どなたかご経験がある方、教えて下さい!!。
お願い致します。

A 回答 (4件)

現在リクナビ派遣を使っています。

私の場合は、当日に電話連絡が来ました。

パソコンからエントリーした後に1日経っても連絡が来ない場合は
もう一日待って、自分から連絡をしても良いと思います。

>またリクナビ派遣に掲載されている仕事は本当に募集されているものが少ないと
そんなことも無いと思いますが、掲載後すぐに満員になっているものもあるかと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

当日に連絡があったのですか~。
実は2社昨日エントリーした仕事があるのですが、今のところ2社とも連絡が無いので不安になったので、電話してみようと思ったのですが、こちらから連絡するのは失礼かなぁと思い、皆さんに伺ってみようと思いました。
もう少し待ってみる事にします。
「がんばってください」のお言葉ありがとうございました☆。

ねずみ講や派遣先と癒着してる派遣元など、変な事務系派遣会社しかなかったため、利用しなくなりました。

朝エントリしたら、午後一で携帯に電話なさるのはシステム派遣元さんに多かったです。事務系は数日以内に連絡しますって自動返信メールが瞬時に来るだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夕方に連絡があり、登録に行く事になりました!!。派遣会社も慎重に選ばなければいけませんね。ありがとうございました。

私の経験ではだいたい、当日中に連絡をもらい、登録に行って、応募した仕事に就けたこともあれば、「もうその仕事は埋まってしまって」と断られたこともあります。

登録スタッフを集めるのに積極的な派遣会社ならば、すぐに連絡をくれます。
そしてとにかく登録にいらっしゃいと誘います。
応募した仕事がまだ空いているかどうかは、なかなか教えてくれません。

エントリーしてから連絡が来ないのは、単に派遣会社の怠慢か、スタッフ確保に躍起にはなっていないところなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨日夕方に連絡があり、登録に行く事になりました!!。そのお仕事は人気らしくて就けない可能性が高いみたいですが、リクナビ派遣から応募して応募した仕事に就ける場合がある事もあるという事がわかり、参考になりました。質問して良かったです。ありがとうございました。

リクナビで応募したことがありますが、3日以上経っても連絡がなかったことがあります。

エントリーの際に、正式登録会の希望日時を記載していたのですがその日が前日になってしまったため、リクナビからではなく派遣会社のHPから問い合わせをしました。

返ってきた回答は、
「担当者が長期旅行のため不在でリクナビからのエントリーを確認できませんでした」とのこと。
担当者がいないだけで、他の社員が確認すらしていないのかと驚きました。
結局、もたついてしまったせいでそのお仕事は無理でした。

どうしても気になる案件であれば、自分から問い合わせないと私のような結果になることもあるので気をつけてください。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夕方に連絡があり、登録に行く事になりました!!。でも、3日以上連絡が無いなんて事もあるんですね~(><)。これからもリクナビ派遣を利用すると思うので参考になりました。ありがとうございました。