プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細なことなのですが、派遣会社の担当の方の対応に、納得がいかなくこちらへ書かせて頂きます。

現在派遣会社の産休に入っており、産休明けは元々派遣で行っていた会社へ復帰予定です。が、引き継ぎ予定だった方が来れなくなってしまい、現在私の後任を募集している状況です。

その話を友人にしたところ、いい話なので少し考えたい。が、前職の有給消化があるのでそれ以降でもいいか確認して欲しいと言われたので、私は派遣会社を通して派遣先へ確認してもらうようお願いしました。

で、派遣先からはOKが出ましたと派遣会社の担当の方から連絡がありその際、ご友人はご就業される意思はありますか?と聞かれ、いいなとは言ってくれてましたけど、まず有給消化以降の就業でもいいのか聞いて欲しいとしか言われていないので…

とお伝えしたら、出来るだけ早く就業の意志の連絡をしてもらいたいんです。明日明後日くらいに…と言われ、それは今回の結果を本人に伝えてからじゃないと分からないし、なぜ今私に聞くのか…とまずそこで1つモヤッとしまして、

で、その旨を友人に伝え、紹介して欲しいと連絡をくれたので、派遣の担当の方へ友人の連絡先を伝え、後は派遣会社とのやり取りになるなと思っていました。

後日派遣会社から19時頃電話があり、明日ご友人と面談をさせて頂くのですが、仕事内容はどこまでお伝えいただいてますか?と言われたので、事務職で基本会社のシステムへの入力で、私の後任なので1年契約とはお伝えしています。と言ったら、あ〜そのくらいしか言ってないんですね〜笑と言われ、仕事内容の説明はそちらの仕事ですよね?私の仕事ですか?と言うと、
ご友人なので詳しくゆってくれてるのかなと思いまして。そういう派遣スタッフさんもいらっしゃるので。仕事内容に関しましてはこちらは細かくは分からないので〜と言われました。

じゃあ普通に応募してきた人にはどうやって説明をしているんでしょうか。そもそも私がまだ就業している時に、仕事内容を教えて欲しいと連絡が来たので、一度お伝えしているんです。それを伝えたらいいのではないしょうか。なんのために聞いてきたのでしょう。

産休中にわざわざ電話を入れてきて、なぜ私が連絡していないみたいな扱いをつけないといけないんでしょうか。
謝りもない、話そうとしても遮るように、声をかぶせて来るしほんとにイライラしました。
腹を立てる私がおかしいんでしょうか。

イライラをぶつけるところがなくて、書かせて頂きました…。長くなってすみませんがここまで読んでくださった優しい方々ありがとうございます。

※攻撃的なコメントはお控えください。

A 回答 (2件)

派遣元責任者です。

>現在派遣会社の産休に入っており、産休明けは元々派遣で行っていた会社へ復帰予定です。が、引き継ぎ予定だった方が来れなくなってしまい、現在私の後任を募集している状況です。
→復帰予定なのに後任を募集とは、これから産休に入るということ?
>なぜ今私に聞くのか…とまずそこで1つモヤッとしまして、
→ならば、友人から連絡してもらう(又は友人の連絡先を教える)ので、以降は直接話して頂くようにしたら良いと思います。
>ご友人なので詳しくゆってくれてるのかなと思いまして。そういう派遣スタッフさんもいらっしゃるので。仕事内容に関しましてはこちらは細かくは分からないので〜と言われました。
→そのとおりだと思います。イライラしていないで、貴方の気持ちを正しく伝えて下さい。
>腹を立てる私がおかしいんでしょうか。
私の率直な意見はそのとおりだと思います。
    • 0

微笑ましい性格の方ですね

• 0
この回答へのお礼

けこいさん
コメントありがとうございます。
派遣の方のことでしょうか…?