アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、試用期間中(2週間以内)にクビになったら派遣会社から全然、仕事を紹介されなくなりました。

派遣が怖い。

無遅刻無欠勤で真面目に一生懸命やったのに、たぶん、仕事あまりできない人としてブラックリスト入りしちゃったのかな?って。

派遣会社から二度と仕事を紹介されなくなるのが怖いから、派遣会社で働きたいならきちんと下調べ(派遣会社に聞いて)して。

時給が安くても良いからすぐにクビにしない現場が良いと言えば大丈夫でしょうか?

無遅刻無欠勤で真面目に一生懸命やったのにクビにする方がおかしい会社だろうし。

派遣でも続けられる会社の方が普通ですよね。

A 回答 (3件)

ご質問者様はクビになった際にはぜひその理由を聞いておくべきだったと思います。

たとえ、アルバイトであっても契約期間内に「明日から出社の必要は無い。」と言われるときにはその理由も併せて話があるはずです。
そうでなければ雇用される側はたまったものではありません。

ご質問者様は派遣会社を通じて雇用されたのですから、当然派遣会社にはクビの理由は言い渡されているはずです。今後のことを考えるならば、ご質問者様は派遣会社にクビの理由を確認しておくべきでしょう。
それを話し合わないからこそ、派遣会社から次のお誘いが無いのだと思います。
    • 3

クビになった原因が改善されないと

安心して、仕事の斡旋出来ません。
    • 3

>無遅刻無欠勤

当たり前です
>真面目に一生懸命やった
派遣先がやってほしいことをできていたかどうかが問題です
    • 3