アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、派遣社員として就業中です。3か月ごとの更新で、次の更新は11月末。つまり、まだ更新したばかりです。

ところが本日、どうしてもやってみたいと思えるお仕事を見つけてしまいました。ただ、今お世話になっている派遣会社の案件なのです。

就業中に同じ派遣会社の別案件にエントリーしても良いものなのでしょうか?一番いいのは次回の契約を更新せずにエントリーすることですが、あと2か月も待つことはできそうにありません。もちろん採用していただけるか分かりませんが、エントリーしないことにはどうにもなりませんので・・・。

今の派遣先で何の問題もなく2年以上勤めてきただけに、どうしたらよいか悩んでいます。ご助言お願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは相談ですよ。

ここで悩んだって仕方ないですよ。
営業もしくはコーディネータへ思っていることを話ましょう。
今の派遣先は相談したからと言って終了しないと思います。
ただ、その見つけた仕事の紹介は難しいと思います。
そうしたら別のアプローチを。
いまどき競合は珍しくないので他社から出る場合もあります。
    • 1

エントリーしても、紹介していただけないような気がします。

例えば、もう契約満了が決まっていて、今募集している案件が、少し時期は合わないけど、というような場合は、チャンスをもらえる場合があります。
でも質問者様の場合は、更新したばかりですよね。

どうしてもやってみたいと思える仕事は、正社員でも募集していないのでしょうか?
今の派遣会社から紹介をもらうのは難しいと感じます。

正社員で受けて、11月末の契約終了とともに入社・・・というようなことができるのがベストという気がします。
    • 0