アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今派遣で働いているのですが、体調不良で欠勤していますこのまま長く休むと出勤しずらいし会社の方に迷惑がかかる等の理由で今の派遣先をやめたいのですが担当の携帯に2日電話をいれたのですが留守電に繋がり連絡が取れません 担当に最後にあったのは5/31でそれからあってません忘れていないか心配です。
違約金や損害金を請求されると困るので早急に回答願います。

A 回答 (5件)

派遣会社の電話に出た人に伝えてみればよいです。



どのような病気で長期の欠勤になっているかわかりませんが、
それが要因であれば診断書が必要でしょう。
そうでないと派遣先に担当さんも謝りにいけません。

いずれにしても担当とつながらないのは困りものですね。
    • good
    • 1

本社に休職届けと診断書が必要かな?担当と言うのはあくまで会社の中の代行で誰でもいいと思う。

会社の総務あたりに****と言う理由で休んで老います担当の***さんと連絡をとりたいのですがいませんので たぶん盆休みかな?
    • good
    • 1

今、世間は盆休み・・・シフト的に盆休みな営業もいるはず。


派遣先に呼ぶのが一番良いです。(理想的な形)
そして、メールで順を追って相談する事です。
CCに担当コーディを必ず入れる事。
営業と1対1はダメです。
でも今回は体調優先で、まずはメールで派遣元に状況報告されたし。
    • good
    • 0

こんにちは。


担当者がいなければその担当者の上司にあたる人に話をした方がいいです。
私の場合は(ケースが違うんですが)担当営業にいくら折り返しの電話を頼んでも無視されてきたので、見切ってその営業の上司と話をつけました。
もうすぐお盆で派遣会社自体が休みに入り、本当に連絡が取れなくなるので早急に…
    • good
    • 0

携帯電話ではなく、会社のほうに連絡してみてはいかがでしょうか。


もしかしたら、夏休み中で電源を切っているのかもしれませんよ。
お休み中であれば、別のかたに事情を説明。お休みでないなら、至急連絡を
いただけるように伝えてください。

個人的には、派遣会社、派遣先にきちんと連絡をしているのですから
「出社しづらい」と思う必要は無い、と思います。
長く休みが続いて困る状況なら、派遣先が派遣会社に代わりの人を用意するよう
要望を出したりします。自分でも辞めたい意思があるのならいいのですが、
契約期間の問題もありますし、自分から「長く休んでしまったので辞めたい」
とは言わないほうがいいと思います。もう留守電に入れてしまっていたら
意味ないですが、「長く休んでしまっていますが、大丈夫でしょうか。
もうしばらく休みをいただかないと出社できそうにないのですが」
と状況を伝え、営業が何というかに従ったほうがいいですよ。
自分から「辞めたい」と言えば、有利になる点はないと言えます。
契約期間終了時期であれば別ですが・・・

まずは、派遣会社に至急連絡を取ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A