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度々、申し訳ありません。
こちらから、契約満了、ストレス障害による辞退を、まずは口頭で担当者に言ったのですが、聞く耳を持ってくれません。
しつこく電話がかかってきます。
第三者から見れば、担当者の意見が正しいように見えますが、騙してまで、就業させておいて、就業したからには最後までヤレという態度が気に入りません。
契約満了の胸を、この担当者の上司宛に文面で送った方が得策でしょうか?

A 回答 (2件)

私だったら「文書」で念のため送っておいて、就業先にも「お世話になりました」って送ります。



担当者の梯子をはずしてしまうわけです。

派遣会社の営業の中には
・希望の職でない
・条件やスキルが合わない
・うその情報提供をする
等、いいかげんなコーディネートをする奴もたくさんいます。
言いなりになる必要はありません。

この回答への補足

本日、派遣先にお詫びの文書、派遣先には営業担当の上司宛(支社長)にお詫びの文書と改善要求の文書を郵送してきました。
今後は、営業担当から業務内容について何らかの抑圧があっても、面談の際に派遣先担当の方に事実確認を行いたいと思います。

補足日時:2006/09/21 12:09
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この回答へのお礼

就業先にも「お世話になりました」と文書で送るようにします。
一方的に私が悪人になることはないと思いますので。
派遣元には、担当の上司にお詫びの文書と、(担当者に対する)改善要求書を出したいと思います。

お礼日時:2006/09/20 13:07

> 就業したからには最後までヤレという態度が気に入りません。



労働条件が異なると言う事でしたら抗議、改善を要求しましたか?
その日時や内容は記録に残してありますか?

普段は特に問題の無いように装っておいて、突然契約満了だなんて言い出せば、相手にとっても気に入りません。


問題があるのなら、

問題の改善を請求する

配置転換や休職を検討する。

本人の責任でなく問題が解決しない場合は、やむを得ず転職を選択する。

という手順を踏むべきです。

--
> 契約満了の胸を、この担当者の上司宛に文面で送った方が得策でしょうか?

口頭で言ってバックレられる可能性があるのでしたら、内容証明郵便で意思表示を行って下さい。
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この回答へのお礼

本日、派遣先にお詫びの文書、派遣先には営業担当の上司宛(支社長)にお詫びの文書と改善要求の文書を郵送してきました。
今後は、営業担当から業務内容について何らかの抑圧があっても、面談の際に派遣先担当の方に事実確認を行いたいと思います。

お礼日時:2006/09/21 12:17

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