プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーにとって、客が俺の車納期どうなってるのと定期的に聞いてくると、ディーラーの方ってこのお客様ちょっとウザイとか思うんですか? もしくは担当の方に俺の車発注間違いてないか?と聞いても担当者は素直の気持ちで対応しますか?


私 8月末にディーラーでヤリスクロスハイブリッドの契約しました。納期は11月末でした。10月14日にそろそろ納車1ヶ月前なので納期聞いてみようとして担当者に電話したら、あ〜ヤリスハイブリッドですね、ちょっと待ってくださいね、すみませんが今月はですとなんの情報一切入っておりません、なにか情報入りましたらまた連絡致します、と一旦電話終わり、その後数分後電話掛かってくる、来月頭に車が入ってくる予定です、よろしくお願いします、今月末に車庫証明を書いて欲しいです、25日に再度連絡致します。と言われました。
ヤリス 最上位グレードで 254万円
ヤリスクロス Gグレード 265万円代 契約にて総額300万円

ヤリスクロスとヤリスの価格この通り差がある

トヨタファイナンス(トヨタローン)を申請する際は契約書通りの金額で申請しました。ヤリスクロスの値段で申請したはずです。仮契約書はヤリスクロスのしかありませんでした。

前に店舗伺った時に担当者の封筒を見たらですね、まる○○様ヤリスクロスと書いてありました。また連絡して俺の聞き間違いかを聞いた方がいいですかね?封筒にヤリスクロス書いてあったので心配要らないですかね?

A 回答 (2件)

営業マンはあなた一人を相手にしているわけではないので、間違えて他の人の注文書を見ていた可能性もありますし、間違えて「クロス」を飛ばして言ってしまっただけかもしれません。


注文書が全てです。契約書と注文書はカーボンコピーになっていて間違えることは無いはずですが、不安であれば精神衛生上確認したほうがいいですよ。
お客さんの確認をむげにすることは無いはずですから。
    • good
    • 0

ディーラーの営業担当によって快適さが全然違ってきます。

質問主様の投稿を読んでいると担当者への不信感が伝わってきます。高い買い物ですししばらくは営業担当と付き合うことになりますから小さな疑問でも躊躇せずにぶつけるべきかと思います。それで相手が変わらないのであればそこまでのレベルの人間です。諦めて他のディーラーに相談されるとよろしいかと思います。系列店で同じ車は対応できるかもしれません。
まずは所長とか店長に相談できると良いのですが。。。本社にクレームを入れるのも営業所的に効果があると思います。
営業担当の不手際に我慢することはありません。私は長年付き合ったトヨタですが営業があまりにもレベルが低いので買い換えで日産にしました。窓口になる営業担当の質が悪いと車まで低レベルに見えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A