プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私はIT系のエンジニアで、取引先のIT系会社に派遣されています。
派遣期間は長く、もう4年近くになります。
※長く続いたのは業務内容が自身の希望とマッチしていたこともあります。

ただその馴れ合いが悪かったのか、
以下のような状況が続き、心身の負担も大きいです。
このまま今の派遣先で続けるべきか悩んでいます。

1.派遣先チームは5人ですが、私1人で作業をすることがほとんどで、ヘルプを頂けません。
⇒納品資料の作成等、作業量が膨大で日曜も仕事をしたり、
何とかやりくりしている状態です

2.私が作成した資料を確認頂けません
⇒派遣先チームの責任者の方に作成した資料を渡すのですが、
内容のレビューや確認がきちんとされず、
そのままエンドユーザ様や関係各所に展開されてしまいます。

後になり、「意図した内容ではなかった」と言われることもあり、
苦労して対応したのに、とても悔しいです。

上記を理由に自社に他の就業先や案件に移れないか、相談してみようと思うのですが、
問題はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

問題のある派遣先に行くと、大変ですよね。

ご自身を担当されている営業の方に相談すればいいと思います。

ちなみに、私の所属している派遣元会社、前々の会社では、毎月1回、状況確認の打ち合わせって場がありました。
それは派遣元会社の負担で食事ができるってことで、派遣会社の営業さんも「経費でちょっと高い食事ができて、楽ができる時間」と思っていたようです。
私の場合、そういう場で、職場の問題点があれば、相談するようにしています。

なお、私ではありませんが、問題ある派遣先に行っていた場合、派遣先へのクレームを担当営業さんに報告して、予定よりも派遣期間を短くして終了したという話を聞いたことあります。
    • 0

>>上記を理由に自社に他の就業先や案件に移れないか、相談してみようと思うのですが、問題はありませんでしょうか?

2件とも御社の体制に問題があるように見受けられます。転職するのは自由なので退職して就職活動してください。
    • 0