プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から育休に入る正社員が、1か月以上体調不良で在宅勤務をしています。派遣の私にほとんどの仕事を引き継がせようとしています。
今までは定時で帰れていたのに、毎日残業しないと帰れないほどの仕事量です。

こんなにたくさんの仕事は無理だと、本人に伝えても、引き継ぎする、と言ってきます。
最近眠れない日が続いて、病院では辞めた方が良いと言われます。

せっかく気に入っていた会社なのに、腹が立ってしょうがありません。

切迫早産だから!と言うけど、そんなこと私の知ったこっちゃないし、なんなら五体満足な子どもが産まれませんように、出産して急死すればいいのに、とか思ってしまいます。

辞めるの嫌だけど、辞めるしかないんでしょうか?

A 回答 (6件)

派遣元の担当者に相談するのがいいんじゃないでしょうか。


そして、仕事量を調節してもらうのがいいかと思いますよ。
その正社員のひとに直接言っても無理ですから、
仕事について相談できる上の方などの相談して、
仕事量を調節してもらうのがいいかと思います。
あなたとその正社員ではこの問題は解決できませんから、
誰かに相談し指示してもうらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣元の担当者には連絡しているんですが、なかなか対応してくれません。困ってます。明日担当者から連絡がなかったら、派遣会社に連絡します。
ありがとうござました。

お礼日時:2024/03/17 11:00

改善を求めるなら上司に言わないと、でしょう。


出産の正社員の仕事があなたに回ってくるのはその正社員のせいではありませんから。
怒りの方角間違ってます。
    • good
    • 1

>派遣先の上司は3月8日で転職のため退職しました。


それなら、いう先はその方の後任です。
後任がいないなら、さらに上の上司。
小さな組織なら、社長に直接言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

そんな負の感情を抱くのは


心身に良くないのでその職場はやめた方がいいですよ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そんなこと思う自分が嫌いになります。

お礼日時:2024/03/17 11:05

言う先は本人ではなく、派遣先の上司もしくは派遣元の担当者だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣先の上司は3月8日で転職のため退職しました。このような引き継ぎと知っていながら、、、
まあ辞める人にとってはどうでもいい案件ですもんね。とても悔しい。

お礼日時:2024/03/17 11:05

まずは派遣元の担当に相談してください。



派遣先とあなたが直接話し合うからまとまらないのです。

「処理しきれない仕事を押し付けられて困っています。このままでは辞めることになります」と派遣元に伝えてみてください。

すでに派遣元と話し合っているなら、派遣元の担当は何と言っているかを書いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の担当にはそのように伝えました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A