アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事についてモチベーションが上がらないためアドバイスをいただきたいです。長文失礼します。
当方24歳女、既婚者子なしです。

旦那の転勤を機に今まで勤めていた職場を辞め、新しい土地で派遣として働きはじめました。
派遣を選んだ理由は、あまり残業がなく早く帰れる分その時間で資格の勉強をしたかったからです。

今の派遣先に勤めはじめて4ヶ月、当初は簡単な入力で残業もないとのことでした。
しかし途中で人が辞めたり早めに産休に入る正社員の方がいてその方々の業務が回ってきており、毎日2時間くらいの残業をしている状況です。さらに新しく入ってくる派遣の方の指導係まで任されました。

入った時の話と違いますし、慣れないことで疲れてしまい勉強が思ったように進みません。
定時に帰れない、正社員並みに頑張っていても給料も上がらないしボーナスも無いと思うと虚しくなります。毎日私よりも早く帰っている新人の子を見るとやる気がなくなってしまいます。あの子よりも色々業務を任されてるのに自分は福利厚生も良くないしボーナスも出ないんだよな…と
(甘えかもと思いますが体調不良で下痢が続いています。)

旦那に相談したところとっとと派遣会社に相談して辞めればいいと言われましたが、契約期間は12月まであります。
契約した以上、満了までしっかり勤めたいですがモチベーションが全く上がらなく毎日が憂鬱です。なんとか毎日仕事に行き淡々とこなしておりますが、時間を無駄にしている気がして何やってるんだろうと自己嫌悪になります。

心に不満は持ちつつも職場ではイエスマンな自分がすごく嫌です。

あと4ヶ月弱乗り切れるモチベーションの上げ方などありましたらアドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

この状況を派遣会社の担当者に


相談するのがいいんじゃないでしょうかね。
そうすれば何か対応してくれるかもしれません。
モチベーションあげるのではなく、まずはいまの状況を相談して、
業務を少し楽にしてもらえるように交渉したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

派遣なんてそんなもんだからね。


まともな人は派遣なんてならないしね。
資格の勉強なんてしない方がいいよ。
その分働いて社会というものをもう少し勉強した方がいい。
まだまだみたいだからね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

質問者様にお仕事を紹介してくださった派遣会社の


担当さんに連絡をしましたら、派遣会社側で雇用主と
調整してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!