アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察署に出向いてなにか相談をする際って匿名だと出来ませんか?

A 回答 (6件)

電話で相談できる


全国共通の短縮ダイヤル「#9110」番が便利です(携帯電話からも利用できます。
これだと匿名でできます
出向かれると報告書に書かなくてはいけませんので 
住所氏名名前連絡先は聞きます
交番の前に立っているおまわりさんに 立ち話程度なら名前を聞かれません
猫の保護なかったですかとか
    • good
    • 0

No.5さんと被るけど・・・



匿名相談でも話しは聞いて貰えるハズ。
ただし、犯罪被害の申告だったら被害者の存在が必要になるハズ。
目撃情報だと、信憑性の評価の基準に「誰が見たのか?」もある。

「情報提供」と言うより、「世間話」で終わる可能性もあるな と。
    • good
    • 0

別に匿名でもいいですけど、



それだと、具体的に警察に何か対策を講じてもらうような【相談】というよりは、単なる【情報提供】のような位置づけになるんじゃないかなあ。

なので、警察に何かアクションしてもらうことを期待しているであれば、ちゃんと住所、氏名くらいは名乗らないと。
    • good
    • 3

名前を明かせない理由を言って、それに納得してくれたなら相談できるかもしれませんが、普通に考えたら難しいと思います。

    • good
    • 2

出向くんですよね?


正体がバレてるのに匿名って意味ないですよ。
それなら電話で相談しましょう。
    • good
    • 0

出向いて相談は匿名ではできません。

理由は警察に聞いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A