プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は単身赴任中です。期限も決まっていません。
子供が中1、小4で単身赴任になりました。今年で3年目です。
帰ってくるのは月イチで月初めの金土日のみです。
単身赴任になってからというもの私が運転が苦手でどこも連れて行ってあげられなくて母親らしいこともしてあげられてません。
月イチで帰ってくる時だけまともに出かけられていますが不十分に感じます。
いつも単身赴任にした事を後悔する毎日ですがどうする事もできません。
周りから家族の話をされると辛いです。「浮気心配じゃないの?」と聞かれるのもキツイです。
心のあり方を少しでも前向きにするにはどうしたらいいでしょうか?毎日悔やむ日々に耐えられません。

A 回答 (3件)

お子さんは、2人とも既に思春期真っ只中の年齢。


家族総出のお出掛けは、そろそろ終わりに近づく頃合いです。
月イチでじゅうぶんだとお子さん達は言っていませんか?聞いてみたことはありますか?

子どもは、いつまでも親と一緒に行動するものではありません。いつかは友達と、そして恋人と、行動を共にするようになっていきます。

母が思うほど、お子さん達は不満に感じてはいないのでは…

あと浮気の件ですが。
単身赴任イコール浮気が心配とは?伴侶を信頼していないのでしょうか。これは夫婦の問題なので、心配なら話し合えば済むことです。

生活していたら、何度も選択の機会は訪れます。その度に後悔していたらキリがないです。
これで良かったと言い切れるように、生活に工夫をしたり、自分だけで考えていないで、それこそ当事者の子ども達や夫と話し合う事が大切です。

案外、子ども達は転校が嫌で、単身赴任ラッキーと感じているかも知れません。
浮気に関しても。単身赴任だから浮気するのではなく、浮気する人はするんですよ。しない人は、同居だろうが単身赴任だろうがしません。

他人の言う事に影響され過ぎて、目の前の幸せを感じ取る脳力を自ら失くしているように見えます。
    • good
    • 1

子どもさんでは無くあなたが淋しいのでしょう。

ご主人と会うのが月に1回ではダメですか。ご主人が又赴任先に向かうために離れた後が淋しいですか。赴任先で他の女とこんなことをしているのでは、とあなたとしているときに思ったりしますか。

心のあり方は、ご主人が次に帰ってくるときは、どの様な事をしてあげればご主人が喜ぶだろうか。と、言う感じで相手の喜ぶ姿を想像するといいです。どうしても淋しいのなら、氏素性を知られない相手を探す目的で夜スナックにでも出かけて浮気をして淋しさを埋めては如何ですか。そういう女性はかなりいますよ。私は男ですが、そう言うことをしていました。
    • good
    • 2

自転車でも良いから一緒にお出掛けすればどうですか?


もしくは、車の運転に慣れるように練習する。1人で不安なら友人に隣に乗ってもらえるように頼むとか。
それでお出掛けできるようになれば少しは気が楽になるでしょう。

浮気だなんだに関しては気にしないとか。
仮に単身赴任じゃなくても浮気する人はしますし、
気にしたらキリ無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています