アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のせいで人生台無しになりました、死んだ方が良いですよね?自分を含めて私と関わった人全員を不幸にしました。

何があったか全ては話せませんが、できるだけ短く話します。私は家庭環境だったり、いじめだったりで、段々おかしくなっていったんです。

今は殆どありませんが、4年くらい前から幻聴が聞こえるようになって、2年くらい前には殆どどうでも良くなって、1年前くらいに何もできなくなってそれから寝たきりです。9ヶ月くらい前、感情が自分でも驚くほど上がり下がりして、急に凄くイライラしたり、かと思ったら泣いたり…を何度も繰り返していました。
3、4ヶ月くらい前には気分が固定されて、ごく最近まで感情が一定でした。最近また9ヶ月前と同じ状態になってきました。
それ以外にも、心臓がバクバクしたり、色々症状が追加された上に悪化しました。
食事もろくに取れず、今は何日かに一回噛まなくても食べれるサイズのチョコレートを数粒食べて過ごしています。

友達は、全員の連絡先を削除したので今は一人もいません。恋人はいましたが、私の浮気が原因で振られて音信不通です。 
今は浮気相手と付き合ってます。
私はおかしくなってから異性に依存するようになったのですが、半年で十人くらいと付き合って、全部相手から告白してきたのに、相手から振られました。
全員に、異常だ、(私)じゃない、急に別人みたいになる、などを言われました。

私が浮気した話ですが、なんで浮気したかは自分でも分からないんです。時々自分でも分からない行動をすることがあります。しかも、浮気さえしなければ、彼はまだ私のことを好きでいてくれました。
今は私に対してなんの思いもないと言われていますし、メールもブロックされてます。

全部こうなった原因は私にあるので、その事実が余計自殺を肯定してきます。
自分が自分の中に複数いる感じで、それぞれ考えが分離しています。なので中々踏み切ることができません。全部自分のせいで、自分が全て間違っていて、今までの気持ちが全て無駄で、私は異常者だなんて、簡単には認められません。でもきっと、そのうち自分でも自然と理解できるようになって、こんなふうに悩まなくても良い日が来ると思います。

私は人生の中で親にさえ人格や特技など全てを否定されてきました。なので、どうか回答者様だけでも私の考えを肯定してください。
私が私を受け入れる手助けをしてください。
死んで楽になるなど思っていませんが、少なくともこの世の人とは縁が切れます。
私にはそれで十分なのです。

取り敢えず浮気相手(いまは恋人)に振られるまで生きようと思いますが、これで良いのでしょうか。
もしずっと振られなくても、元々小さい頃からある年齢になったら死ぬと決めていたので、それを寿命だと思っていますし、そもそもその年齢まであと数年です。今の恋人は自分が浮気相手だということに気がついていません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、私は趣味はなく、好きな食べ物もなく、好きな音楽も何もありません。
    どんなに綺麗な景色を見ても何も思いません。動物はネコなども全て嫌いです。
    夢は希望と共に消え去りました。
    既に何度も書いていますが、寝たきり状態で何かにつかまっていないと起き上がることすら出来ません。
    チョコレート食べる理由は単に噛まなくて良いからです。

      補足日時:2020/10/17 16:50
  • お礼遅くなりますが生きてる限りはします。

      補足日時:2020/10/17 16:50

A 回答 (7件)

あなたは幸せって感じたことはある??嬉しいって、楽しいって感じたことはきっと1度はあると思うんだ。

悲しいこと辛いことだけが人生じゃない。私と関わった人全員不幸にしました…。そんなことないと思うよ。今見えている範囲が全てじゃない。あなたがいるから笑顔になれるっていう人が必ずいる。今は辛くてもきっと笑える日が来るから!幸せって思う日がくるから!私も学生だしもうやだなって思う時もたくさんあるけど、自分がいるから誰かを助けられる、その人を幸せにできるって思って頑張って生きてる。趣味でもなんでもいい自分が好きなことをやればいいと思います。頑張って一緒に生きようよ。大丈夫!!
    • good
    • 1

学生なら親に頼れ…と思ったんですが、無理そう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、頼れるような関係ではありません。私は彼らとは縁を切りたいんです。

お礼日時:2020/10/17 21:11

なぜお金がないんですか?


仕事をしていないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。お金は元彼との関係でなくなりました。それと親に没収されました

お礼日時:2020/10/17 18:34

「自分を含めて私と関わった人を全員不幸にしました。

」とありますが、それは貴方だけの責任ではないでしょう? 無責任なことは言いたくありませんが、以前、心理学の本を読んでいたら「起こった出来事を人のせいにしてしまえば気持ちが軽くなる」と書いてありました。そんなこと人のいい貴方にはできないかもしれませんが、一つの見方として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 18:33

>なんで浮気したかは自分でも分からないんです。



これに投稿したことは覚えてますか?
顔を見せてください。
どんな顔をしてるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごめんなさい、最近記憶が曖昧で辛いことは覚えているのですが

お礼日時:2020/10/17 18:33

その事を出来るだけ忘れて、前向きに好きなことをするので良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、忘れられません、生きている限り。死ぬまでに忘れられるでしょうか

お礼日時:2020/10/17 18:32

メンタルの病気っぽいので、あなたに必要なのは病院に行って適切な治療を受けることだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしお金がないのですが、どうすれば良いでしょうか。

お礼日時:2020/10/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています