プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のお話です。
仕事でいろいろあったらしく会社の人達と飲みに行った
帰りに、女子社員と2人で駅まで帰ったそうです。
改札口で主人は女子社員に帰りたくない等言い始めたそうです。
そして、女子社員は怒って帰ってしまい
主人は電車に乗らず会社に泊まりました。
その時、かなり酔っぱらっていたようで
次の日に記憶をなくしていました。

その女子社員は許せなかったらしく
先輩や同僚にその出来事をしゃべって
仕事中でも横柄な態度をとるようになってしまった
そうです。

記憶がないため、女子社員の話しか聞けませんが
ホテルに行こう的なことまで言ったそうです。

主人が言うには、その女子社員とは
2人で飲み行ったこともあるし
絶対そういったことはしない男として
信頼されていたのを裏切ってしまった
だから、許してもらえない
と言っております。

自分がこの話を聞いたとき
お酒が入ってたんだし、その女子社員も
適当に流しとけばいいじゃん。
ネタに使えそう。
ぐらいにしか思わないし、
何だかんだ言ったってこういうことって
あるよなぁぐらいにか感じませんでした。

でも、浮気って言えば浮気になるよなって
冷静に考えると思うところもあります。

主人の上司はまだ理解してくれてるみたいで
お酒の失敗談としてくれてるようです。

主人はかなりへこんでいて
正直面倒です。

自分は嫌われたことにショックを受けてるってことは
浮気になると思うと言ったのですが…。

挙句の果てには、その女子社員が
横柄な態度で仕事にならないと不満まで
言いだしました。

長々と書きましたが
これって浮気になるのでしょうか?
その女子社員が好きだから
酔っぱらったときに本音がでたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

浮気未遂として起訴猶予処分としましょう。



アカン、アカン、アカンの
アカン警察ではこのケースの場合、5万円徴収に加え、2ヶ月間の小遣いなし、1ヶ月間の仲良し禁止です。当然社内のグチも禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未遂と言えば未遂ですね。罰則考えます。

お礼日時:2011/07/28 14:54

その位、浮気なわけないじゃないですか。


仮にその女子社員がokしていた所で、記憶が飛ぶ程の酔っ払い様ではアソコも使い物にならなかったですよ。

「相手の出方を見つつ(顔色伺いながら)誘う」をしていたら確信犯で浮気ですが、今回の件は酔っ払いの戯言ですよ。よくある酒の席のセクハラに過ぎません。

しかし、その女子社員も器量の狭い女ですねぇ。

旦那さんに言ってあげて下さい。
「そのコは普段から男性に誘われなれてないから、間に受けちゃったんだよ。これからは、あんまりモテてない女の子を誘う時は気をつけなきゃダメだよ。本気にされると面倒だから」

と、女心を解説し納得してもらい、浮気でも何でもないんですから許してあげてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウジウジ悩むのだけはやめてほしいです。

お礼日時:2011/07/28 15:59

浮気ではないと、思います。


ご主人と、質問者さんの間の問題としては
お酒の席の失敗。

でも、相手の女性にとっては、
よっぽどの迷惑だったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お酒の飲み方をしっかり教えます。

お礼日時:2011/07/28 15:57

 あなたは、なかなか鷹揚に構えていますね。


 肝が座っているようであり、たいしたものです。
 旦那よりも器が大きい、出来た奥さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も酒飲みでいっぱい失敗してるので…。

お礼日時:2011/07/28 15:31

面白い旦那さんですね、憎めないというか、きっと良い人なんでしょう。



これほど詳細に奥様に内容をお話しているので、浮気ではないですね。

おそらく、その女性社員が思わせぶりな素振りや言動をして、酔っぱらった旦那さんに火をつけちゃったと推測します。

そのときの空気とお酒の勢いで暴走したって感じですね(恥ずかしながら、当方にも経験あります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに主人はモテません。
女子社員にやさしくされたのでしょうか…。
(自分はキツイ性格なので)

お礼日時:2011/07/28 15:20

浮気?貴女が浮気と取らないなら、それで良いじゃない。



ただ、気がない人と2人で飲みには行かないよね。

気が有るから行くんだと思うし、ホテルに誘って彼女がOKなら行ってたんだろうしね。

何も覚えてない割には説明が細かいし、多分、旦那さんは悩んで打ち明ける人も居なく、貴女に相談したんだと思うけどお酒のせいにすれば、一番害がないものね。

何でも飲んでたし、あまり覚えてないけど…とか
飲んでた勢いでハッキリ覚えてないけど…

なんて口実にしか過ぎないよ。

その女の子とセックスしたかったのが本音だよ。

だけど、あまりにも思いがけなく騒がれて相談する人も会社に居なくて仕方なくお酒のせいにして貴女に言ったんだよ。

貴女も平気な振りや平然を装ってるけど、実は違うんじゃないの?
気になるから、ここに相談したんでしょ。

私は別に平気だけど、これって浮気?みたいな。

貴女がなーんとも思わないなら浮気じゃないんでしょ。

私が思うには体の関係有ったんじゃない。
そこで何かもめて仲違いになったんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中では考えたことのない意見でした。
いろいろな考え方があるなって思います。

お礼日時:2011/07/28 15:16

先ずご質問に答えると、このケースは浮気未遂でしょうね。

 酩酊していて忘れたというのは、一切酌量すべきではないでしょう。 自力で会社まで戻られていますから。 正直に申し上げて、覚えていない振りをしているだけと、私でも勘繰ってしまいます。 相手の方が、ホテルに誘われたと仰るのであれば、その話しをベースにして物事が処理されます。 ですから、旦那様が相手の方をホテルに誘い、断られて成就しなかったのですから、浮気の未遂でしょう。

でも、他の方の回答にもありましたが、本件でより深刻なのはセクハラではありませんか。 

具体的にはこんなことが有り得ます。 私の会社でも10年ほど前に同じようなことが起きました。 
相手の方が、本件を会社に告げたことで会社で働きにくくなり、会社を辞めたとします。 そして、次の職を探す為にハローワークに行ったとします。 その場合、前職を退職した理由の欄に彼女が「セクハラ」と記入されたら、ハローワークから何らかの事実確認が会社に行き、浮気かどうか?どころの話ではなくなります。 良くて自主退職でしょう。 彼女は、どのように辛くなったかハローワークの窓口で説明する必要はありません。 「こういう一件があり、これ以降会社に居づらくなった」と申告するだけで理由は受理されます。 しかし、自主退職とセクハラでの退社は、失業保険の支給開始時期などが異なってきますから、必ず会社に確認が入ります。 今のご時勢で、そのような問い合わせがあったら、会社はご主人をそのまま放っておくわけには絶対に行きません。 その方のご友人も会社にいらっしゃるでしょうから、セクハラもみ消したという事になってしまうからです。 

ご本人は、いま、こんなリスクをしょっているという事実をご認識なのでしょうか。

ご主人は、しょげている場合ではありません。 人事部長にでも入ってもらって、正式に侘びを入れる必要があるのではありませんか? 飲酒に纏わる罰則が10年前に比べて格段に厳しくなったのは、飲酒運転だけではありません。 宴席に絡む女子社員とのトラブルも、一旦公になると、職を失いかねない重大事故になるのです。 

少なくとも、酒を飲んでいないときはまともな大人だという事、酩酊していたとは言えとんでもないことを言って申し訳なかった。 人間性を貶めたとこを詫びる、と相手の方にはっきり伝えること先決だと思います。 社員同士のトラブルですから、お金の問題ではありません。 誠意の問題です。

ぶしつけな言い方になりますが、ご質問者様のご認識にも些か心無いものを感じ、聞かれてもいないことをずけずけ申し上げた非礼をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体例しっかり読みました。
ただ、大きな問題にはなっていないようです。

お礼日時:2011/07/28 15:12

精神的な浮気になりますね。



私は、体質的に酒が飲めないので、宴席や飲み会等で数多くの酔っ払いを冷静に見てきましたが、酔っ払って理性を失う人はいても、記憶を失うほど酔っ払う人はいないと確信してます。

従いまして、ご質問者様の旦那さんは、酔っ払って理性を失ったことで浮気心が出ただけです。
そして、その女子社員が合意すればラブホテルにでも行ってたでしょうが、女子社員が拒否した事で肉体的な浮気にはならなかっただけです。
この件で、女子社員からは「ダラシナイ男」の烙印を押されて旦那さんは嫌われたのです。

尚、旦那さんの記憶がないは言い訳です。
良く、酔っ払うと記憶がなくなると言い訳する人がいますが、必ず断片的には記憶が残ってるのです。
しかし、本人にも理解出来ない破廉恥な事をしてしまうので、バツが悪くて覚えていないと言い訳するのが酔っ払いの質の悪さです。

要するに、酔っ払うと理性を失うので普段は抑えていた欲求が素直に出ただけですから、その女子社員に少なからずとも好意を抱いてた事は間違いないです。
ですから、肉体的浮気にはならずとも精神的な浮気心はあったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神的な浮気に納得です。

ちなみに、自分も酒飲みで記憶が無い時がありました。

お礼日時:2011/07/28 15:09

 旦那さんはべろんべろんになって、理性が破綻して、女子社員にからんでクダを巻いたのだと思います。


 浮気ではなく、酒で血迷ったご乱行ですね。
 女子社員のその後の横柄な態度からすると、「減るもんじゃないから一回やらせろよ!」的なことを、妙にすわった目で言ったのだと思います。
 まぁ、自分で撒いた種ですが、厄介なタネを撒いてしまいましたね。
 今後アルコールは自粛しないと、またぞろ具合が悪い事態が発生するおそれが高いと思います。
 お白州に引き出されて、後ろ手に縛られ、むしろに据わらされて、断罪されないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厄介な相手にタネを撒いたのは事実だと思います。
お酒の飲み方をしっかり教えます。

お礼日時:2011/07/28 14:57

浮気かどうかよりもセクハラかどうかで心配


した方がいいですね(;^_^A

セクハラ、パワハラってやった人ではなくや
られた方がどうとるかなんです。
セクハラされて女性社員は怒っちゃったんじゃ
ないですか。
そりゃーセクハラするような社員と同じ部署
同じ会社では仕事にならないですよ(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔、バイト先の飲み会は
社員がかわいい子を口説くなんて
普通でした。
こういった環境で育ってしまったせいで
少し自分の感覚がずれてしまっている気がします。

お礼日時:2011/07/28 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!