出産前後の痔にはご注意!

信じきってきた夫に浮気をされていました。

付き合いは数ヶ月程で、先月夫から一切連絡を断ち切ったことがわかりました。

切れたことはいいのですが、私には出張だの、墓参りだの、親の見舞いだのと散々嘘ついて浮気してたのです。

嘘をつかれてたことがあまりにもショックなのと、やはり浮気されていたこと自体が一番辛く、わかった時には体が震え、頭が真っ白になり全く眠れず、食欲ゼロです。

生き地獄です。

心が死んでるというか…。
何もする気が起きず、空間を見つめてる感じです。

たとえ家族でも100%、(私は1000%位信じきっていましたが)信じてはダメなのですかね。

パートナーに浮気をされた経験のある方、この辛さを乗り越えましたか。

心が死んでます。
死にたい気がするけど、
本心は死にたくない。
またささやかな幸せを味わいたい、というのが本音です。

苦しいです。

何かアドバイスあれば教えてください。お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

がっかりでしたね・・・。

あなたが信じていたほど、すてきな旦那さんではなかった、という現実が。

あなたが、ささやかな幸せをまた味わいたい、その気持ちはもちろんあたりまえのこと。
ただ、あなたは自分を傷つける必要はないんです。

旦那さんの浮気で、あなたがおとしめられたのではありません。
そこを間違わないでください。ご自身を責めたりしていませんか?

身を落としたのは、旦那さんご自身と、その浮気相手です。

ここはいったん、旦那さんに失望し、幻滅して、現実を見た方がいいと思います。

「かなしい」
「がっかり」 
そういう気持ちとまず向き合ってください。

あなたが信じていたのはいいんです。それはとても高貴なことです。
人を信じる=あなたが高貴な人ということです。

ただ、相手があなたの信頼に値する人間かどうかは、相手の品格の問題です。

辛ければ、できればいったんご実家に帰るなどして、距離を置きつつ話し合うのもいいと思います。
今後どうするかは、ある程度気持ちの整理がついた後で少しずつ見えてくるかと思います。

浮気を知った事はもう旦那さんは知っていますか?

もし、慰謝料をもらって離婚、という線もありえると思われたら、そうするしないは別にしても、
証拠だけは先に確保しておくと良いと思います。

なにもかも我慢して、ただ結婚を続けて、半分死んだように生きる・・・そんな生き方はしないでください。
死ぬまぎわに悔やみますよ。

それなりに、あなたの心が納得いく道を、できるだけ探してください。
あなたの望む、ささやかな幸せは、あきらめなければきっとどこかで手に入ります。
    • 8
この回答へのお礼

いただいたお言葉全てに涙がボロボロこぼれました。
不甲斐ない私を思いやってくださる言葉、力をくださる言葉、薬のような言葉。
お守りのようです。

心が救われました。

いい言葉がみつかりませんが、感謝しきれないほどの有り難い回答に、お礼致します。
本当にありがとうございます。

3年前の今頃、私も生き地獄のど真ん中にいました。

そっかー、まだ3年、もう3年経つんですね。。。

私は結局 離婚しました。

でも、理由は浮気だけでは無かったし、旦那が 浮気相手に走ったり、浮気相手と上手くいかなくなったら家に戻ろうとしたり、また 浮気相手のところに行ったりと反省の態度が見られない事に

旦那を捨てる決断をしました。

もう、生き地獄というか、別世界に飛ばされた感じというか…

お腹も空かない、眠れない、涙が止まらない。

暑いのか、寒いのか 季節が変わっていることさえも分かりませんでした。

もう、私、頭がおかしくなっちゃってるんじゃないか、って思いましたよ。。。

泣いて、怒りがこみ上げてきて、私のどこが悪かったのだろう、って延々考えて。。。

でもね!乗り越えられますよ!

そうこうしてるうちに 自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分かってきます。

まだ、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、絶対に乗り越えられます。

この世に無駄な事はないんですって。

どうして質問者さまにこんな生き地獄が振ってきたか今は分からないけど

絶対に 『ああ』って分かる日が来ます。

またいつか 幸せだな、って思える日がきますから。。。

苦しんだり悩んだりした分 今まで以上に、人の痛みがわかる素敵な人になれますよ。

泣きたい時は泣いていいんだって。

無理に感情と正反対の事するから余計辛いんだって。

ある人に教えてもらいました。

泣いても笑っても、明日も太陽は昇ります。

きっといつかは太陽に向かって笑ってるあなたがいますからね。

大丈夫だからねっ♪
    • 12
この回答へのお礼

食欲ゼロ、全く眠れず、涙がこぼれ、顔は熱く冷や汗のような汗はかいているのに手足がとても冷たい。
でもそれさえ、温めよう、冷やそうなど思わず、そのまま…

飽きるほど、ひたすら外の風景や絨毯の模様、空間見ているのに、頭に入ってきているわけでもなく。

泣きたいだけ泣いてみます。
大丈夫だからねっ♪
優しい言葉が最後にグッときました。
今の私を包んでくれる温かさを感じました。

ありがとうございます。

死んだら 何も残らないですしね。

。。
心が死んでいたら 笑顔も無く 血色も悪く 旦那様は辛いから近寄らなくなるし、悪循環にならないでしょうか??

100% 信じられたら 信じられた事に 私は感謝します。
確かに裏切られた とショックですが でも 信じられない様な相手を選んだ訳じゃないし。

人間 早々絶対信じる人を見つける事は出来ないじゃない?

旦那様は 浮気がバレた事は知っているのでしょうか?
チクッとだけ バレているんだよ~
って感じのサインだけは 送った方が良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

まだ夫は知りません。

義妹(夫の妹)に相談というか、泣いて話しました。

今の私は話しをしたら、泣いて怒ってぶつけるだけなので、それはやめて、とても仲良しで同い年だけど姉のような義妹には話しました。

義妹は泣き、怒り、馬鹿なお兄ちゃんですまない、義妹夫婦が全力で私を守るから何も心配するな、と言ってくれ、大変感謝しております。
義妹夫婦同席で話し合う予定です。

死んだら何も残りませんね。子供がいるので、本心では絶対生きたいのです。
がんばります。

ありがとうございます。

今はそうでしょう・・・

しかし、何時かは反撃に出る時期は来ます、ショックから怒りに変化します・・・
信用して居た分、辛いでは無いですか?
子どもさんが居る方なら、子どもから親の存在まで消した方です、Wで来るのは極自然では・・・

一番良い方法は、興信所を使い居所を掴む事、証拠であぶり出し、家裁で浮気の慰謝料を貰う事です、当然痛い目をする覚悟でしでかした事です。
 浮気は男の甲斐性を豪語するのも男です、浮気も良いけど相手の女を妊娠させて居ないか
だけです・・・
 浮気するなら、生活費だけは入れさせるべき課題です。
 浮気されましたで、泣く時期はそう長くはないでは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

子供もおります。まず、子供の未来のために私がしっかりしないといけないですね。

私は弱すぎるので、今日子供の前では明るく、とも出来なかった最低な母親です。むしろ子供の方が気にしてない、気づいていないフリをしてくれてる感があります。家事をササッと手伝ってくれ、くだらない話を沢山して笑わせようとしてくれてました。

子供をまず幸せにします。親ですから当たり前でした。

子供に気を使わせるのは今日で終わり!

がんばります。

ありがとうございます。

まるで、私が書いたような質問で、びっくりしました。

発覚してから、どのくらい経ったのでしょうか?

私は、4ヵ月弱です。

まだ、毎日泣いて、死にたいと思います。

浮気されていた期間は、私は1ヵ月でした。

あの時のあの言葉は?もしかして?あの行動も?
私が喜んだあの時も?幸せだと思ったあの瞬間も?

と、思い出しては、泣いているのではありませんか??

生き地獄、本当に、その通りですね。

夫は、誠心誠意、頑張ってくれていると思います。
でも、信用することが出来ません。

発覚直後は、何が起こっているのか、よく理解できませんでした。
交通事故直後みたいなものですよね。

月日が経つにつれて、考える時間は確実に減りましたが、
途中の段階で、向き合う期間というか・・・。
その段階のほうが、もしかすると辛かったかもしれません。

許したくても、何度も挫けそうになりました。
今も、戦っている最中です・・・。
夫と、二人、何度も話し合い、一緒に泣いています。

二人とも、ギリギリです。

でも、一緒に居たいとまだ思えるので、頑張っています。

1年経って、まだ苦しみが大きいようなら、離婚しようと思っています。

今は、本を読んで、許すことについて考えています。
amazonなどで、許し で検索すると沢山出てきますよ。

読んでも、なかなか実践できませんが、心が、少しだけ軽くなります。

お互いに、頑張りましょう。
    • 2
この回答へのお礼

私はまだ三日しかたっておりません。
ひたすら急降下のみ、これでは病気になってしまう(心身共に)と思い、アドバイスでもお叱りでも何でも聞き、立ち上がりたい気分でした。

水さえ、飲むほどではなく舐める程度しか気力がないという今日でした。

私も同様に考えています。一定期間おいてでも、自分が辛かったら、離婚=辛い状況を抜け出そう、歩もうと決めました。

今は一緒にいたいので関係修復方向でおりますが、辛さが続けば気持ちも変わると思います。

がんばります。

ありがとうございます。

男はさかりの付いたサルみたいなものですから、別に気にしたり、気に病んだりする必要はなく、勝手にさせておいたらいいと思います。

イライラするだけあなたの損だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

大変心が軽くなるお言葉をありがとうございます。

なんだか笑顔になれました。
イライラしていたら、自分がもったいないだけですね。

ありがとうございます。

>7番さん

因みに、釣りでゎなく事実です(^^;)
よく釣り?と言われますが...(--;)18年続きました(爆)

よぉするに、相談者様ゎ一人になる時間が大半なんだと思います。
もしあの頃私にも一人の時間があったならば、同じ用に泣き暮れてみたり、ぼ~っと何時間も過ごしていたんだろうと思います。

相談者様はまだ発覚して間もないんだと思われます。(頭が真っ白とおっしゃられているので)
「今」はそんな風に過ごしてもイイのかも...と言うか仕方がないのかな?
でもずっとそのままじゃ時間がもったいないですよ?(^^)

早い時期の前向き祈らせて下さいm(__)m
    • 4
この回答へのお礼

発覚間もないです。発覚は一昨日です。

そんな風に過ごしても仕方ないかも…という言葉に、とても安らぎました。

皆様の回答を読み、頑張って前を向く気持ちをもてたのは、貴方様のこの一言がまず土台となりました。

こんな不甲斐ない自分に、有り難いお言葉、本当にありがとうございます。感謝。

4番さん!凄すぎです!

それに比べれば大したことないかも・・・
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
でも自分よりひどい人をみつけてマシか…と思うより、自分の状況を落ち着いて捉え、前を見て歩み出します。

ありがとうございます。

経験者です。

もうずいぶん前になります。一夜だけの関係でしたが、
今でも、時折思い出しては憎しみが沸いてきます。
一生忘れる事はできません。
性格の問題で割り切れる人もいますが、私は忘れる事は
この先ないでしょう。
生活、子供の為、我慢してやり直す事にしました。
今では表面的には仲良くしています。
会話もたくさんあり、二人で外食したり買い物に行ったり、、
でも、死ぬまで許すことはありません。

私は、目の前の欲望と満足に走り、長い幸せを棒にふるか、理性で判断し、パートナーを大切にして末永い幸せを手に入れるか。
浮気をしない男性は後者です。
浮気は男の甲斐性なんて、バカな浮気男の言い訳だと思っています。
据え膳食わぬは男の恥、と言うのはただの猿です。

月日が心を癒してくれると思いますが、時間がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一生忘れることは出来ないと思います。でもこの先、関係修復、離婚どちらにせよ乗り越える努力をします。

浮気する人は繰り返すとよく聞きます。
次もしあったら、自分は今より強くなっている決意でいるので、確実に捨てます。ゴミのように。

心の回復を月日は約束してくれると信じて、生きていきます。

失礼ながら、おいくつですか?

人を信じる事は大変結構な事です。その中で、一番信じてた人と結婚し、旦那様となったのですね?何を頼って、人を信じるのですか?

私はまだされいないが、或いはまだばれていない。お気持ちは分からないです。お辛いのが推測できる、同じ女として。

河の傍に行って、見てきて、その延々と流れている様子を、人も同様。刻々と変わっていく。

自分のために、生きよう。そうと、私、自分に言い聞かせる。

強くなったあなたから、連絡を待っている。
    • 0
この回答へのお礼

30代です。恥ずかしながら、30代にもなって、馬鹿ですね。
以前、周りから人を信じ過ぎ、少し疑うくらいで丁度いい、と教えられました。

本当ですね。
今回を機に考えを変えることをいつも胸におきます。

自分のために生きよう、
この一文で涙がボロボロこぼれました。

自分を大切にします。
必ず強くなります。
今から歩み出します。
ずっと眠れない夜を過ごしていましたが、今日は寝ます!
まず、そこから。明日の為に。

本当にありがとうございます。