電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には好きな人がいます。
今日、その方と2人で喋っていたところ共通の知人が浮気したという話になり、彼の方から「自分は、前の彼女に浮気された側だから、浮気した側の知人が泣いていたのが意味わからない」ということを伝えられました。
私自身も以前浮気された経験がある為その時、あまり思い出したくないであろう元恋人の話を根掘り葉掘り聞くのは違うかな…と思い
「そうだったんだね…。確かにした側が泣くのはよく分からないよね。私もされた側だから分かるよ」と言い、会話はそこでなりゆきで変わりました。

その時は深く聞かない方がいいと思ったのですが、今思い返してみると真剣に話を聞き「どういうことをされたの?」「いつ?」「辛かったね」など言った方が良かったのでしょうか。
寄り添いが足りなかったのでは、と自分で深く考えてしまいます。だからといって、過去の辛い記憶を無理に聞き出したいわけでもないんです。
私の言動は間違っていましたでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

無駄な悩みです。

男性は終わったことを詮索されるのを嫌います。
    • 0