アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気のトラウマはお付き合いしている
相手に話さないほうがいいのでしょうか?

数年前に付き合っていた人に浮気されていました。
浮気相手は共通の友人で、
その女の子と私もよくお泊まりなど
していました。その後、2人は結婚しています。

数年経って、今新しい方とお付き合いしていますが
ふとしたときに過去に浮気されたことが
フラッシュバックのように蘇ってきます。
今の彼がどれだけ優しくしてくれても
素直に受け止めることができなかったら
私自身の気分も下がってしまい
微妙な空気になります。

彼にもたまにどう接したらいいのか
わからなくなると言われました。
男性は彼女がこのような過去があること
聞きたくないですか?
それとも落ち込んでいる原因がわかるのであれば
知りたいのでしょうか?

話すことで彼を傷つけないかも心配で
どうしたらいいのかわかりません。
同じような経験をされた女性、
また男性側の意見もいただければ
幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

話して彼が傷つくと思う理由がわかない…。


今カノが浮気されてたからって、それは過去のことだし自分の知らない今カノでしょ。
可哀そうに…って思っても、彼が傷つくとは違うよね。

彼はあなたがたまに素になる原因がわからなくて困ってるんだから、それって言わないとわからないよね。
あなたが金輪際、態度に出さないようにするのか・彼に言うのかの2択だと思うけど。
    • good
    • 1

私は交際する時に、事前に話しします。

浮気の釘刺しにも成りますから。

彼に大きな器量があれば貴女様を支えていけます!..弱い方は逃げて受け止められませんね!?
これくらいで彼が傷付くなら、結婚も上手くいかないよ?..夫婦になれば、もっと色々有りますから。
一番傷付いていらっしゃるのは、貴女様ですもの。 彼が受け止めれなくてどうするんでしょ...。

どう接して良いか分からなくなるのは、彼自身に浮気願望があったり 浮気の経験があって隠していたり 労りの気持ちが無いからでしょうね。普通は受け止めて励ましていきますよ!..貴女が浮気をしたのでは無いので。
と、思うんだけどなぁ~。

お二人の関係性を再度見直していきましょ。
    • good
    • 0

自己満足で伝えても良いですが、相手が不快に思い別れる可能性位は覚悟しましょう。



貴女が元彼に依存しているの証拠ではあります。
    • good
    • 0

関係性が浅い中でトラウマの話をされると、受け取る側も重いと感じてしまったりしますから、関係性がそれなりに出来上がっていて彼のことを大切に思うのであれば伝えてみていいと思います。

    • good
    • 0

いちいちそんな事言われて、疑心暗鬼になっていられたら萎えますよね。


元カレと今の彼氏は全くの別人。
私も元旦那がママ友と不倫したので、貴女と同じ経験しましたが、フラッシュバックしないので、浮気の心配なんてしませんね。
ただ、離婚理由聞かれたら経緯は話しますけど…

正直、傷つけると言うより、めんどくさい…と、思うでしょうね。
    • good
    • 0

過去の人が居ると言う事を聞きたくないです。


その人と比べられながら抱く気はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A