アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じきってきた夫に浮気をされていました。

付き合いは数ヶ月程で、先月夫から一切連絡を断ち切ったことがわかりました。

切れたことはいいのですが、私には出張だの、墓参りだの、親の見舞いだのと散々嘘ついて浮気してたのです。

嘘をつかれてたことがあまりにもショックなのと、やはり浮気されていたこと自体が一番辛く、わかった時には体が震え、頭が真っ白になり全く眠れず、食欲ゼロです。

生き地獄です。

心が死んでるというか…。
何もする気が起きず、空間を見つめてる感じです。


たとえ家族でも100%、(私は1000%位信じきっていましたが)信じてはダメなのですかね。

パートナーに浮気をされた経験のある方、この辛さを乗り越えましたか。

心が死んでます。
死にたい気がするけど、
本心は死にたくない。
またささやかな幸せを味わいたい、というのが本音です。

苦しいです。

何かアドバイスあれば教えてください。お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず、ご実家に戻るなり、友達と出かけるなり、環境を1週間ほど変えてみることは可能でしょうか?



私的には、何もしないで、ぼうっとして、感情のままにしばらく過ごしてもいいとは思うのですが、
相手といると、相手を責めたりして、自分自身も傷つけたり・・・

なので、旦那さまと距離をとって、冷静になれるように。

一緒にいたいのなら、今回の出来事を開き治らないと、一緒にはいられないでしょうし。
でも、開き治るためにはかなりの努力が必要なのは事実です。

今は何もできる状態でないのなら、しばらく環境を帰ることだろうなと私は思うのですが。

私も浮気されたことがありますが(恋人に。)、浮気の事実を伝えられたときの衝撃って、目の前真っ白、無意識に涙で、事故にあったときの反応でしょうね。

冷静になると腹は立つし、本当に踏んづけてやりたくなるくらいに頭にくるんですけれどね。

そこまでの元気が今はないと思うので。

とりあえず、元気を戻せるように。
自分を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく心を撫でてくださるようなアドバイスを本当にありがとうございます。


断ち切ってくれたことを受け(何故断ち切ったことがわかったかと申しますと、夫とどうにも連絡がとれない浮気相手が、我慢できず家に来ました。夫は不在で私しかおりませんでした)、ゴールは開き直り豪快に笑って馬鹿モン!と言えることです。


今は相手を責めるのは得策ではないのに、結局責めてしまいそうなので、少し実家に帰ってリフレッシュしたいと思います。

実家に帰ったら夫の感情が良くないかと迷っておりましたが(例えば、避けられてると感じたり、怒って帰るんだなど)、今は自分を立て直します。

優しく温かいアドバイスありがとうございます。涙。

お礼日時:2011/08/03 22:37

■浮気をする人は、奥さんが結婚相手でなかったとしても 浮気するものなんです。



■苦しいほど憎しみに変化します。
○別れる気がないなら、鬱積させず、はけ口を考えましょう。

■死んでも浮気する夫は苦しまない。
○復讐お考えなら、同じ想いをさせて続けるか、もっと良い人と結婚して幸せになること。

■浮気で苦しんだ妻は、結婚しても人の心を独占することが出来ないことを初めて学びます。




 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つ納得しました。

苦しい程の憎しみ…更に辛いですね。憎しみを抱く自分より、強く生き生きとした自分を目標にします。

死んでも浮気する夫は苦しまない。なら、きっぱり別れて、次に進むことの方が断然自分が幸せですね。

死にたいと思う=誰かに慰めてほしいだけだと思います。

茫然自失としていましたが、目が覚めてきました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 23:17

私と同じです。

私は、離婚しました。
夫に恋してたけど、片思いだとわかったからです。不倫や浮気は私にとって好きな人にフラれたのと同じ。いや、もっと辛かった…
25年信じ続けたのに…
私は、片思いは嫌なので離婚しました。そして、今新しい恋をしています。
回答になりましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十分すぎる程の回答をありがとうございます。

次をちゃんと見ないといけないですね。修復継続、離婚どちらにせよ。

人に頼って幸せを得ようではなく、自分の幸せは自力で得ないと本当に幸せは掴めませんね。

大事なことを教えていただき、ありがとうございます。
別れた勇気、学びます。

お礼日時:2011/08/03 23:21

参考になれば...なるのかなぁ(^^;)



私の場合
恋愛結婚で即同居(--;)

すぐに妊娠

妊娠発覚後1人目の浮気発覚

直後、姑の暴力が始まる

貯蓄(旦那の独身時代の)を全て姑にとりあげられる

2人目の浮気相手の旦那から脅迫&3~5人目の浮気相手から立て続けに嫌がらせの電話

お給料を入れなくなる(家計ゎ全て私持ち)

6人目......立て続けに13人目までの浮気発覚

姑に「この人と再婚させます!」と幼馴染の女を紹介される

7人目の浮気相手と8人目の浮気相手が私をおいてけぼりで、紛争スタート

御舅が倒れ半身不随で介護スタート&姑に(義父が働けなくなった分の収入)請求され以降毎月15万渡し続ける

9人目と7人目の浮気相手がてを取り、8人目に嫌がらせスタート「何故アンタゎ参加しないんだ!!」と2人に責められる

相変わらず姑の身体的、精神的暴力ゎ治まる気配なし

旦那が女と帰宅

御舅がリハビリのかいあり回復

子供達の許しがあり晴れて離婚

書きだしてみるとすごく浮気してたんだなぁ(^^;)

私ゎ「辛い」と感じている暇がなかった(--;)と言うのが実情でしたが、貴女ゎいかがですか?
旦那さんとやり直したい?
それとも、生活(収入面等で)が不安なだけ?

今の苦しみゎ先の幸せにつなげましょう(^^)
旦那さんに「今の辛さ」を話、もぉ1度貴方を信じさせて下さいと...

縁あって家族になったのです。
どぉぞ良い風が吹きますよぉに祈っております(~人~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には貴女様のような、がむしゃらさが全く欠けていました。

何はあってもまずは今を頑張らないといけないんだと学びました。


生活面は不安はありません。私の夫は自営業で全く儲かってない為、私が生活費を担ってます。
夫の儲けはほとんどなく、店の利益は営業にくるくる回ってるだけです。怒りもありますが、ぶつけて喧嘩になるだけで、結局私の稼ぎで暮らしてます。全然貧乏ですが。浮気相手は、離婚したての慰謝料で裕福な人でした。浮気相手自身が金に困ってないと、話の中で言ってました。

私は明日から、パワーを出していきます。
元気をいただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 23:33

失礼ながら、おいくつですか?



人を信じる事は大変結構な事です。その中で、一番信じてた人と結婚し、旦那様となったのですね?何を頼って、人を信じるのですか?

私はまだされいないが、或いはまだばれていない。お気持ちは分からないです。お辛いのが推測できる、同じ女として。

河の傍に行って、見てきて、その延々と流れている様子を、人も同様。刻々と変わっていく。

自分のために、生きよう。そうと、私、自分に言い聞かせる。

強くなったあなたから、連絡を待っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代です。恥ずかしながら、30代にもなって、馬鹿ですね。
以前、周りから人を信じ過ぎ、少し疑うくらいで丁度いい、と教えられました。

本当ですね。
今回を機に考えを変えることをいつも胸におきます。

自分のために生きよう、
この一文で涙がボロボロこぼれました。

自分を大切にします。
必ず強くなります。
今から歩み出します。
ずっと眠れない夜を過ごしていましたが、今日は寝ます!
まず、そこから。明日の為に。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 23:42

経験者です。


もうずいぶん前になります。一夜だけの関係でしたが、
今でも、時折思い出しては憎しみが沸いてきます。
一生忘れる事はできません。
性格の問題で割り切れる人もいますが、私は忘れる事は
この先ないでしょう。
生活、子供の為、我慢してやり直す事にしました。
今では表面的には仲良くしています。
会話もたくさんあり、二人で外食したり買い物に行ったり、、
でも、死ぬまで許すことはありません。

私は、目の前の欲望と満足に走り、長い幸せを棒にふるか、理性で判断し、パートナーを大切にして末永い幸せを手に入れるか。
浮気をしない男性は後者です。
浮気は男の甲斐性なんて、バカな浮気男の言い訳だと思っています。
据え膳食わぬは男の恥、と言うのはただの猿です。

月日が心を癒してくれると思いますが、時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生忘れることは出来ないと思います。でもこの先、関係修復、離婚どちらにせよ乗り越える努力をします。

浮気する人は繰り返すとよく聞きます。
次もしあったら、自分は今より強くなっている決意でいるので、確実に捨てます。ゴミのように。

心の回復を月日は約束してくれると信じて、生きていきます。

お礼日時:2011/08/03 23:51

4番さん!凄すぎです!


それに比べれば大したことないかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
でも自分よりひどい人をみつけてマシか…と思うより、自分の状況を落ち着いて捉え、前を見て歩み出します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 23:54

>7番さん


因みに、釣りでゎなく事実です(^^;)
よく釣り?と言われますが...(--;)18年続きました(爆)

よぉするに、相談者様ゎ一人になる時間が大半なんだと思います。
もしあの頃私にも一人の時間があったならば、同じ用に泣き暮れてみたり、ぼ~っと何時間も過ごしていたんだろうと思います。

相談者様はまだ発覚して間もないんだと思われます。(頭が真っ白とおっしゃられているので)
「今」はそんな風に過ごしてもイイのかも...と言うか仕方がないのかな?
でもずっとそのままじゃ時間がもったいないですよ?(^^)

早い時期の前向き祈らせて下さいm(__)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

発覚間もないです。発覚は一昨日です。

そんな風に過ごしても仕方ないかも…という言葉に、とても安らぎました。

皆様の回答を読み、頑張って前を向く気持ちをもてたのは、貴方様のこの一言がまず土台となりました。


こんな不甲斐ない自分に、有り難いお言葉、本当にありがとうございます。感謝。

お礼日時:2011/08/04 00:00

 男はさかりの付いたサルみたいなものですから、別に気にしたり、気に病んだりする必要はなく、勝手にさせておいたらいいと思います。


 イライラするだけあなたの損だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変心が軽くなるお言葉をありがとうございます。

なんだか笑顔になれました。
イライラしていたら、自分がもったいないだけですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 00:03

まるで、私が書いたような質問で、びっくりしました。



発覚してから、どのくらい経ったのでしょうか?

私は、4ヵ月弱です。

まだ、毎日泣いて、死にたいと思います。

浮気されていた期間は、私は1ヵ月でした。

あの時のあの言葉は?もしかして?あの行動も?
私が喜んだあの時も?幸せだと思ったあの瞬間も?

と、思い出しては、泣いているのではありませんか??

生き地獄、本当に、その通りですね。

夫は、誠心誠意、頑張ってくれていると思います。
でも、信用することが出来ません。

発覚直後は、何が起こっているのか、よく理解できませんでした。
交通事故直後みたいなものですよね。

月日が経つにつれて、考える時間は確実に減りましたが、
途中の段階で、向き合う期間というか・・・。
その段階のほうが、もしかすると辛かったかもしれません。

許したくても、何度も挫けそうになりました。
今も、戦っている最中です・・・。
夫と、二人、何度も話し合い、一緒に泣いています。

二人とも、ギリギリです。

でも、一緒に居たいとまだ思えるので、頑張っています。

1年経って、まだ苦しみが大きいようなら、離婚しようと思っています。

今は、本を読んで、許すことについて考えています。
amazonなどで、許し で検索すると沢山出てきますよ。

読んでも、なかなか実践できませんが、心が、少しだけ軽くなります。

お互いに、頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はまだ三日しかたっておりません。
ひたすら急降下のみ、これでは病気になってしまう(心身共に)と思い、アドバイスでもお叱りでも何でも聞き、立ち上がりたい気分でした。

水さえ、飲むほどではなく舐める程度しか気力がないという今日でした。

私も同様に考えています。一定期間おいてでも、自分が辛かったら、離婚=辛い状況を抜け出そう、歩もうと決めました。


今は一緒にいたいので関係修復方向でおりますが、辛さが続けば気持ちも変わると思います。


がんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A