アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の携帯を見たら、女の子とメールをしていました。(見なきゃ良かったのですが、様子がおかしかったので・・・)
女の子からのメールにはハートマークがいっぱいで「早くデートしたいね。」とかって書いてありました。
旦那も「早く逢いたいね」「ディナー楽しみにしてます」と送っていました。
一度、仕事と嘘ついてご飯を食べに行こうとしていました。その時に、私は「何だか最近様子おかしいけど本当に仕事?」って聞いたら、
「そうだよ。一生懸命仕事してるのにそんなこと言われたら悲しい」って言われてしまいました。結局、その日は仕事の都合でキャンセルになったようです。
その後、私にも愛情が足りなかったのかな・・・と少々反省し、今までより優しくしたり、話を聞くようにしたり、お弁当に日ごろの感謝の手紙を付けてみたり、いろいろしてみました。
旦那は先日より10日間ほど出張していたのですが、その間に私が送った、私と子供の写メを自主的に携帯の待ち受けにしていてくれました。でも、結局その間もその女の子とメールしていたようです。(帰ってきてからはしていないようですが。)
私にも子供にも優しく、家庭を大切にしてくれているように見えるし、待ち受けにしてくれていたことで、愛情を形で感じられ、旦那の事を信じているのですが、反面、旦那の些細な反応にすごく不安を感じたりしている自分がいます。まるで2重人格のように浮気されたらどうしよう・・・って思ってしまい、頭から不安がはなれません。
女の子とご飯に行く日にちはまだ決めていないようなのですが、もしまた嘘をついて飲みにいこうとしたら、私はどうしたらよいのでしょうか?旦那の事信じて黙認したほうが良いのでしょうか?まだ、浮気してるところまではいっていないとは思うのですが、今後浮気に発展していく可能性はやはり高いのでしょうか?
男心、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

なるほど「恐妻」だとたしかに浮気しないですね。



漫画サラリーマン金太郎でも、金太郎が浮気したら
奥さん子供置いて家を出て行ってしまいました。
それくらいの心構えがないと男って浮気しちゃうん
でしょうね。

浮気に発展していく可能性はやはり高いのでしょ
うか?と聞かれたら高いでしょうね。
待ち受けにしたのもmiffymiffymiffyさんを
だます手口かもしれないし。

携帯見たならみたで相手の女に電話してやる
んですよ。俺の妻はそこまでしましたよ。
でも妻には俺の方が悪いので怒れなかったで
す。

そこまでできないのなら携帯など見ないこと
です。miffymiffymiffyさんみたいに見たけ
どどうしよう!っていう質問ここでもたくさ
んありますよ。
見る前にそういう過去の質問をみて本当に
見るべきなのか、みて浮気していたらどうい
う態度を取るべきなのかを見る前に確認して
もらいたかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。旦那に全て話しました。ものすごく反省していました。
相手の女に電話するのは今回は控えようと思います。
もう少し、事を荒立てて、どうなるのかを思い知らせようとは思いますが、今回は許してあげようと思います。

お礼日時:2007/04/07 11:01

経験者です。



有名な実績のある探偵事務所の調査によると浮気しない男性のほとんどが
「恐妻」だからということです。

浮気してバレたらどうなるか・・そのリスクを考えるとそんな気も失せる・・そうです(笑)

男性って、ほとんどの人が罪悪感なしでそういうこと出来ちゃうようなので困りもんです。

御主人も家庭は大事で恋愛は楽しむもの、生活のスパイスぐらいに思っているのでしょう。
なのであなたが温かく、優しく、居心地がよければ「バレなきゃいい」の感覚(ほとんどの男性ってそんな浅はかな思考の持ち主です)に
拍車をかけるだけだと思います。

常日頃、浮気や裏切り行為をしたら離婚ということをしっかりアピールなさってください。
慰謝料と養育費はもちろんです。
社会的地位や親への迷惑も加味した上で覚悟があるならどうぞ、という姿勢ぐらいでいいと思います。

私は色々あって最初は質問者さまのような感じだったのですが結局こちらの悩みや葛藤や心の傷などおかまいなしに
相手を調子に乗らせただけだったので今は恐妻に徹していますよ。

なので気をつけてくださいね!

携帯見たことを言うと切れる男性が多いのでもしそれを伝えるとしても
「すごく不安で寂しくて、怪しいと思ったから見てしまった」と泣きながらの演技でもして訴えてください。

そうすればそこまで責められないと思います。

とにかく、奥様の内緒で他の女性とのデートを楽しみにしているなんて立派な裏切り行為ですよ。
いつ調子にのって本当の浮気に走るかわからないですよ。

ここはそういったことをすればいかなる犠牲や制裁(こわい?)が加えられるかきっちりアピールなさっておいた方がいいと思います!

友達の話として「浮気した旦那さんがいて、奥さんは
コレコレしたらしいよ。でもそれは立派な裏切り行為だからしょうがないよね。私もそんな思いさせられたらどうなるかわからないな・・・」と
釘をさすのもいいでしょう!

頑張って!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、携帯を見た。とか言う前に、証拠が出てきたので、離婚も切りだし、攻めてみました。旦那は、浮気という気持ちはあまりなく、ホント出来心だったようで、ものすごく反省していました。
今回でかなり釘をさせたと思うので、許してあげようと思います。
アドバイスが無かったら、こんなに強く出ることは無かったかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 10:59

わたしも、北風と太陽なら太陽になった方がいいとおもう方です。



・・・が、それは相手の浮気心をあなたが知っていることを伝えた後の方がいいとおもいます。
男性は・・・とくくってしまうといけないとおもいますが、男性は単純な人がおおいので、奥さんが優しくするということで、バレてないと浮気心を助長させることにもなりかねません。

女性ならピンときてバレてる?と感じるものも、男性は気がつかないことがおおいですからね。

ですから、携帯をみて女性とのやりとりがあったのを見たというのは伝えた方がいいとおもいますよ。
そして、浮気をするのなら、わたしはこうする(離婚するとか実家に帰るとか)っていう釘を刺した方がいいですよ。

その上で、その後責めるのではなく、どれだけ旦那さんが大切か?愛しているか?を伝えて、太陽のようにその後を見守るっていう方がいいかもしれません。

間違いがあってからでは、あなたの気持ちも太陽のようにはいられないとおもうので・・・。

そして、浮気心って奥さんへの愛情とはまったく別次元で進んでいくことのようにおもいます。
奥さんとの愛情いっぱいの生活が現実なら、他の女性との時間は非現実のような・・・そんな意味で、二重人格というと大げさですが、そういう感覚に似たものがあるかもしれません。
ですから、あなたへの愛情は薄れていないとおもいますし、ご家族を大切におもっていることは確かだとおもいます。

旦那さんには、一度現実に戻ってもらって、非現実を楽しむことは現実でリスクのあることだというのを、分かってもらった方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見たことを言って、今後削除するようになるといけないと思い、言ってないのですが、言ったほうが良いのでしょうか?
最近は、いろんな際に、浮気とかの話をしています。テレビ見てる時や、今日、友達と話してたんだけど・・・などという会話のきっかけで。気づいてないのかな。。。鈍感--
私としては一度、食事なりに行かせて、友達が見てたよ。あなたたちのこと。どういうこと?!離婚しますか?って迫ろうかなとも考えています。(間違いがないよう、適当な時間に電話して帰ってきなさいというつもりです。)
別次元の話・・・非常に参考になりました。そういう見方で、気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 10:32

相手は普通の人ですか?


どうも水商売の営業メール(デート/ディナー=同伴)クサイんですが。
対応ですが、釘は刺しておいたほうがいいでしょうね。
例えば、キャバクラ行くのはいいけど、素人には手を出すなとか、
エロサイト見るのはいいけど、出会い系はダメとか、
おネエちゃん系に行くなら報告するとか、本指名はするなとか。

多分、全部ダメってなると逃げ道を探すか、巧妙化すると思います。
メールも消しだすと思いますよ。
適度に息抜きさせてあげて手の上で躍らせるのがベストかと。
モチロン、調子に乗ってきたら叱るのも大事だと思いますよ。
素人だったら話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、水商売かと最初は思っていて、大目に見ていたんですけど、メールのやり取りを見ていると、どうも、普通の会社の経理の人みたいです。副業でお水してる可能性もありますが、本人が昼の仕事をメインとしている、少なくとも旦那に対して昼の仕事の話をアピールしている時点で素人と判断したほうが良いのではないかと思っています。旦那がその人をどう思っているのかは分かりませんが、女の人は営業抜きで旦那に接触しようとしているわけですから・・・
私は幸い、離婚しても経済的に困ることはないので、子供にはかわいそうですが、我慢して、笑顔の無い母親を見てるほうがかわいそうだと思いますので、信頼関係が無くなったら離婚すると思います。
調子に乗ってきて叱るタイミングと、信頼関係喪失するタイミングって微妙なんですよね。調子に乗ってきたときには信頼関係喪失してるかもしれないし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 10:25

許しちゃダメです!!


浮気は事前に芽を摘みましょう。
私は男じゃないですけど母が父の浮気で苦しみました。
最初はこんな感じのメールのやりとりから発展していきました。

携帯を見るのは良くないことですけど
証拠はおさえておくべきです。
たとえば別のメモリーカードに取るとか。
消されないように。それで問い詰めるべきです。

こんなこと言いたくないですけどお子さんもいらっしゃるようですし
もしも離婚といったことになった場合こういった証拠は重要になりますよ。
これは立派な浮気です。デート、会いたい、なんて絶対許しちゃダメですよ。事後では遅いです。
男はいつまでたっても子供です。防止するのも妻のつとめだと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いアドバイスありがとうございました。
防止したいです。でも、強引に阻止すると、それに対する反抗心からますます助長してしまう気がして・・・北風と太陽なら太陽になったほうが良いのかなって頑張ってるんですけど、間違ってるんでしょうかね・・・
男心はよくわからないです↓

お礼日時:2007/04/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!