アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古本屋で「今週妻が浮気します」という本を買いました。
このサイトでの過去の相談と回答をまとめた本だそうですね。

実は私はもう5年も浮気しています。

自分ではそんなにいけないことをしているつもりはないのですがこの本で、浮気をしている妻を批判する意見が次々に出ていて読みながら「浮気はどの程度いけないことなのか?」って、疑問が湧いてきました。

浮気相手とはインターネットで知り合いました。
1年ぐらい単なるメル友・飲み友達だったのですが、ふとしたきっかけでキスしたら、そのまま身体の関係になってしまいました。
相手は単身赴任中で家庭を壊す気はなく、離婚する気もありません。
単身赴任の間だけ寂しさを紛らわすため私と付き合いたいようです。

私も、浮気相手のことは好きですが、結婚したいとは思っていません。
いい人だけど、結婚したらそんなにはうまくいかないような気がします。
彼の家庭が壊れるようなことだけは避けたいと思っています。

実は私は夫とも仲良しで、もう子供が2人とも家を出たこともありますが、週に1~2回仲良くセックスしています。
夫とは結婚26年目。最初に付き合った人と結婚したので5年前までは、夫以外の人との関係はありませんでした。

別に夫に不満があるわけではないのですが、5年前は夫が単身赴任していたので、寂しくて「単なる異性のメルトモ」が欲しくてインターネットの「健全な出会い」サイトで彼と出会いました。

浮気するのは夫が仕事で家を留守にするときです。
この5年間、まったく夫は気づいていないと思います。

私も、浮気するつもりはなかったけど、たまたま一線を越えてしまったら「夫よりずっと気持ちがよかった」のです。

実は夫はかなりのデブで100キロ近く体重があります。
なんど言っても痩せようとせず、それは夫に対する大きな不満です。
私は痩せた人が好きなんです。彼は痩せていて体型の好みは私にぴったりなんです。

今の私は更年期直前。
「多分あと数年したら更年期でセックスする気も起こらないかも知れない」「それまで社会的には許されないことだけど、どうか目をつぶって」と自分を正当化しています。

彼の奥さんももちろん気づいていないし、うちの夫も気づいていません。
彼とは「お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!」って言っています。

そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな?
もちろん性病を移す・・・なんてことになれば問題でしょうが、今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。

A 回答 (31件中1~10件)

質問者さんの言い分は理解できました。

しかし、自分が想像している以外の問題が起きる可能性もあります。

腹上死(ふくじょうし)・性交死を知っていますか?
性交中に突然死する事を言う言葉です。

年齢的には、まだ40代と思いますが、中年の心筋梗塞もあります。
特に太っていなくても、起こりうる話です。

ホテルでどちらかが発作が起きたらどうします?
もし一緒に車に乗っている機会があった時事故に遭遇したらどうします?

それらを含めて、配偶者にばれた時、腹をくくれる覚悟が出来ていれば、ご自由にどうぞと思います。
また相手の配偶者とご主人から慰謝料を請求された場合、現金で数百万円直ぐに用意できるお金を持っているなら、浮気もご自由にと思います。

・腹をくくれる。
・数百万円(夫婦共有の財産ではなく自分のお金で)
2つが出来れば、どうぞと思います。

男も女もお金のある甲斐性のある奴は、浮気してもお金で解決すれば良いですが、金の無い奴は、浮気するなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

うちの夫婦は理由を問わず、相手が「離婚しよう」と言ったら
無条件に離婚することになっています。
結婚の時約束しました。

腹上死などは、本当に怖いですね。
自分がそんなことになったらと思うとゾッとします。

>・腹をくくれる。
>・数百万円(夫婦共有の財産ではなく自分のお金で)
>2つが出来れば、どうぞと思います。

だから腹はくくれます。
それに私はお金持ちの上、ダンナよりずっと収入が多いので
自分のお金で慰謝料も払えます。

でも「やっぱりいけないよね」ってことはよくわかりました。
皆さんに沢山回答いただき嬉しかったです。

>>自分ではそんなにいけないことをしているつもりはないのですが

ご自分では、浮気はいけないことだと思っていないのですよね?
だったら、ご自分のご主人にそう話してみてはどうですか?なぜ話さないんですか?なぜ言わないんですか?浮気は悪いことだという意識があるから話さないんじゃないんですか?

自分の親や兄弟、友人、親戚、ご近所の方まで、みんなに言ったらどうですか?なぜ言わないのですか?悪いこと、軽蔑されることだと分かっているから言えないのですよね?

あなたは自分がしている浮気を、ただ正当化したいだけです。

あなたのお子様が、息子にしろ娘にしろ、各家庭を築き結婚しているとします。
そして、あなたの子供があなたに「旦那(嫁)が浮気している」と言って、見るもやつれるくらい悩んで、あなたに相談してきたら、あなたは子供になんていいますか?
「浮気ってそんなに悪いこと?」なんて答えを自分の子供に言いますか?

浮気はいけないかとか許されないかとか、そういう問題ではなく、バレなくても、浮気=人を傷つける行為ですから、それをできる人間は、自分さえ良ければ人を傷つけても平気な人間だと思います。

相手の家庭を壊すつもりはないと仰ってますが、万が一何かのキッカケで、浮気相手の携帯を奥様が見てしまうなどや、友人知人にホテルへ入るところを目撃されて相手の奥様の耳に入ることだって考えられますから、浮気している時点で、バレるバレないに関わらず、相手と自分の家庭を壊していることになるんですよ。

>>彼の家庭が壊れるようなことだけは避けたいと思っています。

そんなこともわからないで、↑こんなことを言っているあなたの幼稚さに呆れます。

>>今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。

二人が秘密にしている限りバレない、問題ないと思っているようでは、救いようがないです。誰かに目撃されることなども、想像力を働かせれば分かることだと思いますが、そうなれば、相手の奥様やお子様、あなたのご家族みんなが傷つきますよ。

「バレなければ、何をやってもいい」と、あなたは自分の親に教育され、自分もまた子供にそう言って教育してきたのでしょうね。
    • 0

??いけない事だと思っていないのなら

なぜ「お墓の中まで・・・秘密に」しなければいけないのですか?
いけない事だからではないのでしょうか?

旦那さん・子供さん・両親に言えますか?
    • 0

たぶん、どんなに理路整然と「浮気がいけない理由」を言って諭そうとしても、自分が逆の立場に立ってみないとわからないと思います。

自分が浮気されてはじめて、される側の気持ちがわかります。

私は20歳ぐらいの頃「自分の彼氏は浮気しない」って信じてて、友達の彼が浮気したって聞いても親身になって話を聞いてあげることができませんでした。「かわいそうだな~」ぐらいの同情はできるけど、どれほどツライかまではわかってなかった。
そして、浮気をされてみて初めてその苦しみが理解できたけど、今度は自分の気持ちを理解してくれる人が周りにいませんでした。
だから、「やっぱり経験してみないとわからない」んだと思います。

でも質問者さまの為に余計なお世話覚悟で言わせたいただくなら、やはり「浮気はやめた方がいい」と思います。
浮気が旦那にばれてノイローゼ寸前まで行った人が身近にいるからです。
妻の浮気を知ったその旦那は、相手の男から慰謝料をふんだくり、妻を家から追い出し、子供とも一切会わせてくれません。
浮気をした妻は、旦那に対して長年の不満があり、心の拠り所を求めてしまったのですが、やはり「浮気」という事実の前には言い訳も反省も通じず、全てを失って今一人ぼっちです。

相手の方と、お墓の中まで秘密を持って行こう、と話していると言うことは、バレたらどうなるか想像できるからですよね?
相談者さまの家庭がどうなるかというのも心配ですが、それは自業自得でしょう。でも、相手の男性の家庭をも崩壊させてしまいかねないことをしているという自覚だけは持ってもらいたいです。

以上のことから、やはり「浮気はいけない」と私は思います。
    • 0

>彼とは「お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!」って言っています。

>そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな?

いけないことじゃなければ、秘密にする必要もないんじゃないですか?
いけないことだから秘密にするんじゃないですか?
    • 0

>そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな?

浮気がいけないことではなく、許されることであるなら、秘密にする必要はありません。慰謝料の請求理由になることもないですよね?

どんな浮気であれ、貴方が配偶者に浮気していることを秘密にしている時点で、貴方は浮気がいけないことだと思っているのではないですか?

>今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。
二人が秘密にしているつもりでも、どこからか秘密が漏れることはありますよ。
秘密にしていなくても何の問題もおこらないのであれば、貴方達の浮気はいけないことでも、許されないことでもないと思います。
    • 0

もしご質問者様が浮気相手とセックスなしで5年もお付き合いができますか?

できるのであればご質問者様が本当にその相手の事が好きなんですよね。
でもセックスが二人を結び付けているのであれば、ただ単なる性的処理の相手にしかなりませんよね。
浮気がばれてもお互いの家庭や社会的立場が失うことなく生活しつづける事ができれば考え方によってはいいのではないかと個人的には思ったりもします。
けど、そんな事って不可能に近いですよね。
問題は配偶者に打ち明けられない隠し事がある事だと思います。
堂々と浮気をしている事にご主人さんに打ち明けて、
「あっ、そう。浮気してもいいよ」って公認で相手の奥様にも了解を得られるのであれば問題ないのではと思います。

世間一般的には浮気となれば人間性までも否定するような風に書かれたりしますが、最終的にはご自身の善悪の判断ではないかと思います。
浮気が全く悪いとは思いませんが、誰かを傷つけたり悲しませる結果になるのを知っているからこそ「浮気は許されない事だ」といわれると思います。

浮気がばれなきゃ浮気をしてもいいなんてあえて言わなくてもお分かりのはずですよね。
万引きしても殺人を犯してもばれなきゃ何をしてもいいんだ、なんてことはありませんよね。
普通の人には理性や秩序があるから浮気はしませんよね。
ご質問者様はその理性や秩序が浮気相手にキスされた事によって失われたかも知れませんね。。。

浮気をして家庭が明るくなった、夫婦の仲が良くなっただんて聞いたことが無いですよね。
しかし些細なことからお互いの秘密がばれる時がきますよ。
そうなる前にも、
今後はこのままお二人の秘密は秘密として隠しておき、その浮気相手と離れるようにしてお互いの思い出として元の旦那さんのところへ戻ってあげて下さい。
最終的にはご質問者様の為だと思いますよ。
今まで築きあげて来た人生を、たった5年の浮気相手とメチャクチャになる前にも早く気づいて欲しいと思います。
    • 0

「いけない事」だと分かっているから、そういうことはしない。

→これが一番賢明なこと。

「いけない事」だと分かっているが、それでもそういうことをしてしまう。
→あまり賢明とは言えない行為ですが、自分がその責任を負う覚悟さえあれば、止むを得ないでしょう。

「いけない事ですか」と誰かに確認しなければならないことを、既にしてしまっている。
→これが一番最悪な行為だと思います。

自分の行為の結果がどうなるかを分かっていない状態で、その結果に対する覚悟もない場合は、後でどれだけ泣いて後悔しても誰も関知することは恐らくないでしょう。その結果に自分で落とし前を付けられるかどうか、自分でもよく分かっていないのですものね。

さて、どんな結果が待ち受けているか分かりませんが、どうぞあなたのご自由に♪。
    • 0

浮気するしないは、一に、人格と人間性の問題です。

まあ、大学を卒業した直後から、実に多くの人妻から「一夜情」の誘いを受けてきました。

ご主人が、飲み屋のねえちゃんに入れあげているという人妻。
ご主人がバツ一で連れ子の女の子と上手くいかないと悩んでいる人妻。
ご主人の突き出した腹にウンザリという人妻。

「ウーン。互いの生き様を通じての絆を形成する人格と人間性を持ち合わせていないな」
「ウーン。心と体が泣いているなー」
が、正直な私の感想です。

そういうことで、「一夜情」を求めている人妻は世の中にワンサといるというのが私の感想です。
質問者も、そういう人格と人間性を病んでいる人妻の一人に過ぎません。

さて、問題は、浮気して省みない人格と人間性の持ち主の末路です。
私らみたいな年代になった時、「良き茶飲み友達としての伴侶」を発見できますかね。
互いの生き様を通じての絆を失った夫婦に平穏な老後がありますかね。
「あの人妻達は、一体、その後、どういう人生を歩んだのだろうか」と思う今日この頃です。

思うに、「お前と出合って、いい人生を過ごせた」と振り返ることが出来るのが一番じゃないですかね。
この一番を捨てて、「夫婦戦線、異常なし」とは言えんでしょう。

夫婦の赤い糸も切れて千切れりゃ、単なる糸屑。
所詮、質問者が墓場に持って行くのは千切れてボロボロになった糸屑のみです。

そういうことで、浮気するしないは生き様の問題です。

要は、「夫婦の絆が見つからない」なんて相談を将来しないことですね。
    • 0

う~~ん。

僕は、人の数倍稼いで、その辺の男なんて問題じゃないくらい良い夫で父親で、浮気ぐらいして何が悪い!って開き直っています。
それは、勿論「良くないこと」って知っているからです。(笑)

この件についてのアドヴァイスは難しいですが、僕なりの「筋」の通し方が参考になればと考えて書きますね。浮気者のよしみとして♪

一.浮気には賞味期限がある。媚薬の薬効期限とも言い直せる。この期間を超えるのは体に良くない

一.「大人の恋」とは、「どんな恋も必ず終わる。終わらない恋なんてこの世にない」ことを熟知した大人の男女のセックスだ

一.恋が腐ると依存と執着になる

一.恋はどんなバカでもできる。配偶者を愛せるのは、その能力と技術のある、一握りの優秀な人間だけだ

一.この世の夫婦で愛し合っている夫婦は一握り。だから僕は浮気者ではあるが、能力と技術を身につけ妻を幸せにする。

浮気して何が悪い!!!(笑)
勿論、悪いんだけどね♪
    • 0
1  2  3  4 次の回答→