プロが教えるわが家の防犯対策術!

古本屋で「今週妻が浮気します」という本を買いました。
このサイトでの過去の相談と回答をまとめた本だそうですね。

実は私はもう5年も浮気しています。

自分ではそんなにいけないことをしているつもりはないのですがこの本で、浮気をしている妻を批判する意見が次々に出ていて読みながら「浮気はどの程度いけないことなのか?」って、疑問が湧いてきました。

浮気相手とはインターネットで知り合いました。
1年ぐらい単なるメル友・飲み友達だったのですが、ふとしたきっかけでキスしたら、そのまま身体の関係になってしまいました。
相手は単身赴任中で家庭を壊す気はなく、離婚する気もありません。
単身赴任の間だけ寂しさを紛らわすため私と付き合いたいようです。

私も、浮気相手のことは好きですが、結婚したいとは思っていません。
いい人だけど、結婚したらそんなにはうまくいかないような気がします。
彼の家庭が壊れるようなことだけは避けたいと思っています。

実は私は夫とも仲良しで、もう子供が2人とも家を出たこともありますが、週に1~2回仲良くセックスしています。
夫とは結婚26年目。最初に付き合った人と結婚したので5年前までは、夫以外の人との関係はありませんでした。

別に夫に不満があるわけではないのですが、5年前は夫が単身赴任していたので、寂しくて「単なる異性のメルトモ」が欲しくてインターネットの「健全な出会い」サイトで彼と出会いました。

浮気するのは夫が仕事で家を留守にするときです。
この5年間、まったく夫は気づいていないと思います。

私も、浮気するつもりはなかったけど、たまたま一線を越えてしまったら「夫よりずっと気持ちがよかった」のです。

実は夫はかなりのデブで100キロ近く体重があります。
なんど言っても痩せようとせず、それは夫に対する大きな不満です。
私は痩せた人が好きなんです。彼は痩せていて体型の好みは私にぴったりなんです。

今の私は更年期直前。
「多分あと数年したら更年期でセックスする気も起こらないかも知れない」「それまで社会的には許されないことだけど、どうか目をつぶって」と自分を正当化しています。

彼の奥さんももちろん気づいていないし、うちの夫も気づいていません。
彼とは「お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!」って言っています。

そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな?
もちろん性病を移す・・・なんてことになれば問題でしょうが、今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。

A 回答 (31件中1~10件)

世の皆さん方が浮気はいけないって言ううちの何割かは、自分がされたら嫌だからとか、そういう発想で言うのではないでしょうか。

私はそれ自体どうとも思いませんよ。

逆に、なぜ質問者さんが自分に納得がいっているのなら、他の人々の同意や意見が欲しいのだろう?と不思議です。本当はパートナーであるご主人が関与する問題ですから。

よく他の方の質問で「どこからが浮気になりますか?」「異性とのメールは許されますか?」等々があり、私がお答えするのは
社会的に、一般的に許されるかどうかは一切関係無い。あなたのパートナーが嫌がることは基本的に避けたほうがいいだけ。と単純に回答しています。
    • good
    • 0

気をつけてくださいね。


お互いに、絶っっ対に秘密を守っていたとしても、
どこかで誰かに見られたとかメールをたまたま見られた、盗み見された…とか変な理由でバレることもあります。

浮気はやっぱり、正当化はできないことなんじゃないでしょうか…。
kounenkiさんの気持ちは、よぉ~~~~く解りますが。
もしも何かのきっかけでご主人にバレた時、「あなたが太っているから」
では理由にならないですよね。

「さみしかったから」「セックスがしたかったから」…等の理由も
理解してもらえるわけがありませんね。
ご主人、お子さま達から見れば裏切りだし信用は全くなくなってしまいますよね。

悪いことをしている…という意識を持ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>浮気するのは夫が仕事で家を留守にするときです。


>私も、浮気するつもりはなかったけど、たまたま一線を越えてしまったら「夫よりずっと気持ちがよかった」のです。

ええと…例えば。

『浮気をするのは仕事で家を離れる時を狙ってます。
 だからこの5年、妻には気づかれていないと思います。
 浮気をするつもりはなかったけど、たまたま一線越えたら妻よりずっ と気持ちが良かったんです。』

これを貴方がどのように思うか……。
また、ご主人が浮気をどのように思うか……。
許す許さない、どの程度悪いかは、結局ご夫婦次第です。

どの程度いけないことか。
私だったら、夫婦で一番やってはいけないこと。だと思います。
他人に触れた、挿入したその身体でセックスなどして欲しくないですから。気持ち悪いです。あくまで私ですけど。

「自分が嫌がることは他人も嫌がることだ。」

昔よく言い聞かせられたものです。
    • good
    • 0

はじめまして、既婚女性です。



浮気・不倫は、いけない事です。
学校では、教えてもらえませんが。
結婚における裏切り不貞行為は、いかなる理由があっても
正当化出来ることは、あまりにも身勝手と思いました。
>お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!
それだけは、守ってほしいと思いました。
あなた様のお子さん達が知ったら、どう思うのでしょう・・・。
>もちろん性病を移す・・・なんてことになれば問題でしょう
論外と思います、その前に不貞行為です。
慰謝料が発生する事実を知っていますよね。
>そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな?
彼とあなた様の快楽の為に?
お子さんが巣立ったという年齢からされると
あまりにも未熟すぎた発言に驚かされました。
    • good
    • 0

100パーセントの確率で


「ただではすまないでしょう」
ですね。
この世の過去に「浮気正式成功」という
ものはございません。
    • good
    • 0

許す許されないというより、あなたの気持ちじゃないでしょうか。


秘密にしていてバレないなら問題は無い、みんなそう思って浮気をしてバレてしまって家庭が壊れていった人が多いのではないでしょうか。
あなたの旦那様が仕事で留守をしている時、実は旦那様も浮気をしていたらどうですか?たまたま一線を越えてしまったら「奥さんよりずっと気持ちがよかった」気づかれてないから大丈夫…と。浮気って、自分だけがしてると思ったら意外と相手もしてたりします。
悲しくないですか?寂しさを紛らすためにしたことが相手を寂しくさせていること。あなたは自分のことしか考えてないと思います。全ては自分のためですよね。
でもまぁ許す許されない関係なく、後悔しないと言えるのであれば良いんじゃないでしょうか。
でも、いつかバレて相手の家庭も壊れてめちゃめちゃになってもそれはそれ。絶対そうならないという確立はありません。あなたが今の関係を続けていく限り、その確立は0%になりません。
後悔はしないようにしてくださいね。1度崩れた幸せは元に戻りません。
    • good
    • 0

結婚26年にもなってな~に言ってるんですかぁ!



夫婦・恋人間の小さな小さな世界の問題に一般論なんてもんはほとんど当てはまらないことくらい、そろそろお気づきでもよろしいんじゃないでしょか。

私はって聞かれればしたくないし、して欲しくないですけどね。
    • good
    • 0

私も質問者さまと同年代くらいです。



まあいろいろ考え方・モノのとらえ方があるのでいけないことだとか許せれないこととかですべてなんでも言いきれる・区別できることばかりではないということもあると思います。

私は「当人同士の問題なんだから他人がどうこう言うべきことではない」と思いますよ
言うべきことではないというよりも言ってもしかたないことじゃないでしょうか?
浮気がいけない・とかそういうことはその人の価値観・道徳観が大きいはずです。
そういうものを他人にまで当てはめたり・こうじゃないといけないというまではできないのではないかなと。

ですので、誉められた行為でも奨められる行為でもないですが、あなた方のお付き合いは他人である第三者にとっては「へ~そうなんや」ですますべく話でいいのではないかと思いますよ。
ただ、あなたのだんなさんがどこかでよその嫁さんとそういう同じ行為をしてて、それをあなたが知ったとき・・あなたはどう思われますか?
そこが問題でもあり、答えでもあるのではないでしょうか?
私は質問者様の「許されないのかな?」という問いかけにはそう思いました。

また男と女の関係を割り切って考えれる人ばかりではないので、余計にいけないとか許されないとかそういう声ばかりが大きくなるのではないかなとも思います。
    • good
    • 0

浮気はいけませんよ!26年も一緒にいるんですからこれからも


今のご主人と仲良く暮らしてください。バレていないうちに止めれれば
超ラッキーです。早く別れてご主人に尽くしてあげてください。
もしバレて離婚となったとき、今のあなたならそこではじめてご主人、子供さん、家族の重さに気づくと思います。太ったって26年間あなたを含めお子さんたちを守ってきたのは働いている今のご主人ですよ!バレたら今の家にも住めなくなり、子供には失望されて、浮気相手は逃げて、淋しい老後間違いないです。
    • good
    • 0

夫婦円満で2人だけの秘密の浮気だから許される。


とお考えみたいですが、それって
『店員にばれていなければお店の商品万引きしても許されるでしょ。』
っていうのと同じレベルの考え方に思うのですが・・。

それでも自分が良ければそれでいいのはありませんか?
それがあなたの価値観なんでしたら。

ただもし自分が貴女の旦那さんや子供だったら、貴女を許さないでしょうけど。

ついでに関係ないことですが、旦那様のことを「太っている」ではなくて、あえて「デブ」という言い方をなさっていますが、あなたの生活も養うために働いているのに、浮気された上にデブとまで言われて、気の毒な旦那さんだなと思いました。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!