アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をした人を許し 生活するには 何を信じていけばいいのか教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

その相手の反省具合を信じるしかないですね。

浮気されても(反省した)相手を許せるくらい信頼度や愛があるなら大丈夫ですが、もう信じれないとかなのであれば無理に許す必要ないと思います。まぁ色んな事情があるので、嫌でも許さざるを得ない場合もあると思いますが、、
    • good
    • 5

お金と保身

    • good
    • 1

愛とは信じ合うことです。


相手を信じられなくなったら破局です。
二度としない!と言ってくれていて、尚且つ、自分のところに帰って来てくれているなら…

屈辱ですが、プライドを捨てて、相手を信じるしかないですよね?

それ相応の対価を、浮気した相手にさせることが先決ですが。

例えば、浮気が二度と出来ない様、貯金全額を貰う。
(資金が無ければ浮気できません)
・とても高価なモノを買ってもらう!
・浮気したコトを忘れる為の海外旅行に二人で行く!
(勿論、旅行代金は相手持ち)

これに懲りて、二度と浮気なんて出来ないくらいの対価を払わせましょう!!

頑張って下さい。
(๑•̀ω•́๑)۶
    • good
    • 1

こんにちは。



それじゃまず、現実的な案を1つ。
相手に興味を持たなくなれば、気にならなくなります。
許すと言うよりは忘れる、感情が動かなくなる感じですよね。
でもそれをやると、一緒に生活する理由がなくなります。
いないのと同じになるので、旦那がただのATMにしか見えなくなります。
それは時間の無駄なので、離婚へ進んでいく、という未来です。
難しいですね。

まず、あなたが許したいかどうかですよね。
許したくないなら、許さなくていいと思いますよ。
できないことはできませんのでね。

浮気がわかり、激しい怒りを覚えたことがありますが、
相手に言わずにケンカせずでした。
私の場合はそれでよかったと思います。
私は離婚した今もそのことは言っていませんので
なかったことになっていることでしょう。

生活は、自分を信じていればできると思います。
ただ結婚ってなんだろう?って思っちゃうと思います。
どのような方法でもいいと思いますが、
ストレスを溜めて生きるくらいなら、別れた方が幸せですよ。
たとえ生活が大変でもね。それは間違いないと思っています。
参考になれば。
    • good
    • 1

失礼だとは思いますが!浮気する人は…



浮気に罪悪感はありませんよ…全てがその人の理念?その人の中の常識内ですから…

その方の全て 浮気の事もそうだし、全て 受け入れる覚悟がないと無理でしょうね!

そーいう人と諦め 愛せるのなら大丈夫でしょうね…

愛していれば大丈夫…だけでは あなたが辛く 耐えられなくなりますよ

私は6年付き合う彼がいます…浮気ではありませんが…

バツイチ彼で、元嫁と事実婚状態、再婚はしないらしいです…

私とも別れるとも言いません…地獄のような辛い日々!彼を理解するのに身も心もズタズタになりました…

今は彼 本人は自覚は全くなく、価値観がちがうだけ…と私が考え方を変えました♪

でも、たまに理解できない、気持ちと格闘してます

私には必要な大切な人だから…
これか私の愛し方だと諦めましたよ…

あなたに幸せになってほしいですね…辛い思いは大変です、参考になればとお話しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 罪悪感はなかった バレなければ良かったと 相手の女性も 私と付き合ってるのを承知でした 結局 主人からしたら 都合の良い女だったと 遊びだったと 酷い事 言ってます 貴方も 秩序のある お付き合いをされた方が と思います 奥様がいるのに 大丈夫ですか? 本当に愛してくれる方を見つけ幸せになって下さい
偉そうな事 言って ごめんなさいね

お礼日時:2017/10/13 17:03

こんにちは。


私はそういった経験はありませんが、もしそうなったら私は許せません。許すつもりで、一緒に生活しても、何かある度に勘ぐってしまって、聞くにも聞けず、嫌な思いをしながら生活すると思います。だから私の場合、別れてからが許す事になる様な気がします。
貴方が本当に相手の方との生活を望むなら、無かった事の様に思い込んでいくことだと思います。貴方の心が辛くならない選択をして下さい。
    • good
    • 2

私の場合、浮気発覚から一年経つ今も、辛く精神的にも不安定になる時が有ります。


けれど、発覚した時に
他人に盗られた…と、感じたのか
許せない気持ちより、裏切られて悲しい…の気持が勝りました。
と、言う事は夫を愛してるのだと
再確認をした、瞬間でも有りました。

次は無い!の約束の元、やり直し中です。
    • good
    • 1

浮気した人の事はもう2度と信じられないですね!また好みの女性が現れたら裏切られる!と思ってしまうので信じられるとしたら旦那の稼いで

来るお金だけですね!!
    • good
    • 1

自分の幸せじゃない?

    • good
    • 2

浮気は人間失格です


簡単に許すと 何度でもやります
貴方にその覚悟がなければ 分かれましょう
傷は浅いうちに です

無責任な人は 信じ合えば とか 
貴方が許せれば とか
相手に興味を持たなくなれば  とか
ドラマのような おやさしい 非現実的な事を いいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたくてもリスクが大きすぎて
結婚前のうわきだから
今迄 きずきあげた結婚生活 30年をくずすのは勇気がいります

お礼日時:2017/10/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!