プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 旦那が浮気をしています。(浮気か不倫か分かりませんが・・・)
私が気が付いたのは、去年の4月。珍しく財布チェックをしたら、仕事に行った日に御殿場アウトレットの婦人靴購入のレシートが・・・高速SAのレシートも・・・
でも、こっそり見たことですから、旦那には何も言ってません。

 それから、携帯チェックを始めました。彼女の裸の写真も入っています。写真の日時から嘘は、分かります。さすがにメールは消去してますが、履歴から分かりますよね。
今年あたりからメールではなく、直接電話でやりとりが多いみたいです。(これも履歴から)
いつからか、月1~2の頻度でシティホテルへ泊まることが…このときは、実家に泊まると言っていきます。
 
 携帯で把握していることなので、直接言えず、悶々としています。
旦那は、外面はいいんです、まぁ常に怒っているわけでもないですが、逆ギレするタイプです。
家では、普通に子供たちとも接しているし、私ともHはしています。

 機嫌のいい時にそれとなく 自分ばかりいろんなところに泊まっていいよね。 みたいな嫌味は言いますけど、何言ってんだみたいな笑いをしてスルーです。

 どうしたら、やめさせられますかね?

A 回答 (12件中1~10件)

まず、質問者様と旦那様の日頃の関係性が大事だと思います。



失礼ながら、旦那様に気を使いすぎて甘く見られているように感じました…

ここまで証拠丸出しにしてるんですから、はっきり話し合う段階に来てるのでは?
こういう病的な浮気癖がある男は、痛い目みないと何もわかりません。
貴方がどんなに心を痛めるか、離婚を切り出されたらどうするか…そういった危機感がまるでない。

浮気はする人が悪い。
配偶者にどんな嫌な部分があっても、正当化する理由にはなりませんよ。
自分に甘い人間の詭弁です。

しない人はしません。
逆に、する人はします。
質問者様の旦那様は、後者な気がします。
ある程度覚悟してかからないと、浮気しない人間にするのは難しいかと思います。
    • good
    • 0

>どうしたら、やめさせられますかね?


 人の本性は隠せたりできますが、変える事はとても難しいです。
 例をいえば、今まで会社でNo.2だった真面目な良い人が、No.1になったらどうしようもない嫌な人に変わってしまった。
 正確に言えば変わったのではなく、戻ったのです、本性の自分に。
 No.2だったころは、No.1の圧力の為、良い人を演じ続けてきたが、大目付がなくなれば、演じる必要は無く本性の自分が表れます。

 あなたのご主人も、元来「女好きで浮気症」なのでしょう。
 男性の多くは、街で綺麗な人を見ると、良いなぁと思うし、魅力的な女性には性欲が湧きます。
 接する機会が多い同じ会社の女性で、自分に好意をもってくれている女性にに対し、誘えば、上手くいきそうとも思います。しかし、それを実行できる人と実行しない人に分かれます。
 私は、実行しない人です。発覚して、家庭を壊す事をしたくないからです。発覚しなくても、罪悪感を持った状態で家族と顔を会わすのは嫌だからです。

 どうしても、旦那さんの浮気を辞めさせたければ、ショックを与えるしかないでしょう。離婚話を持ち出すのも方法の一つでしょう。
 何も言わず、家を出て実家等にかえるのも良いと思います。どうしたんだと、お伺いに来たら浮気されていて苦しい気持ちを語ってやりましょう。あなたが居ないのを良い事に、浮気をいっぱいするようなら、改善の見込みは無いでしょう。
 
    • good
    • 0

> 私が気が付いたのは、去年の4月。

珍しく財布チェックをしたら、仕事に行った日に御殿場アウトレットの婦人靴購入のレシートが・・・高速SAのレシートも・・・

男が浮気するのは金があるからです。 
 余分な金は女との行動に使われます。 
 しかし直接の女の取り分は少ないでしょう。

 旦那さんの小遣いを大幅に削減するか削減しなくても
その代わり全てのレシートと金の流れを把握しましょう。
  ( 家計簿を付けるという理由で。 )

 中々難しいでしょうね。 

 金を使わなくても浮気できるかもしれませんが
その場合は大目に見れば良いでしょう。 
    • good
    • 0

 あなたが大激怒して旦那をビビらせて恐怖心を植え付けるか、または兵糧攻めで締め上げるしかありません。


 男の人生は金と女と酒ですから、甲斐性ができるとたいていの男性は遊びに走るんです。
    • good
    • 0

こんにちは。



残念ながらそこまで進んでいると奥様の声には耳は貸さないと思います。

咎めても、隠したり、期間をおいたりして、再燃するでしょう。


子供を巻き込むのは微妙ですが、年齢がそれなりであれば、子供にメッセージを伝えさせるのが効果的かもしれません。

「パパの携帯に変な女の人の写真がはいってた」
「パパ、ママと離婚しないよね? 浮気とかそんなことしないよね」

など、子供のストレートの懇願は、堪えます。

巻き込むのが微妙ですが、かなり効果はあると思いますので、参考にしてみてください。

また、浮気相手にプレッシャーをかけていく方法もあるかと思います。

写真を保存し、奥様の携帯から、浮気相手へ写真を添付し、送りつけてみるのはいかがでしょうか?

「こういう写真が世間に広まらないといいですね」

ぐらいのメッセージで、あとは察すると思います。

御参考までに。
    • good
    • 1

不倫相手の女性の住所・氏名が分かっているのなら、慰謝料請求の内容証明を送ってみましょう。



弁護士に依頼してもいいのですが、司法書士にお願いすれば安価で作成してくれます。

相手がパニックを起こして、旦那と大喧嘩してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

実家に泊まるときの夜に 電話しても 出ますか?



出ないなら 実家に電話してみるとか。。。

でないから 実家に電話してみたら!どういうこと!とか?

あとは 決まってるホテルに行くなら 私の友人が あなたを見かけたって。言うんだけど。と言ってみるか。。。

「違う」と言えば 「そうだよね、あなたが そんなことしないよね。信じてるけど そう言われたら 不安になって」とか。

信じてる、ということを 強く伝えれば 罪悪感が 強くなるかもしれませんね…

そういう 辞めさせ方しか ない様な気がします…
    • good
    • 0

質問者さんは


”浮気はダメ絶対”
”してはいけないものはしては駄目”
そういう硬い考え方ですか?それなら離婚をお勧めします、関係の修復は不可能

浮気を止めさせる方法ですが
一番の原因は質問者さんですね
結婚してからの体型維持などはされていますか?
結婚してから変わった事はありますか?

殆どの女性が外見なり内面なりで結婚してから悪い方向に変わります
程度の差はありますが、だいたい人は変化する部分があります

浮気するほうが悪いわけですが
浮気する原因はされた側にあります
そこをまずは理解してください
その上で旦那さまに結婚してから変わった部分とかある?嫌な所は?と
しつこく聞いてみてください

ここが解決しなければ今浮気を止めさせても1年後2年後にまたされるだけです
原因(あなた)が変わっていないんだから当たり前ですね
    • good
    • 2

浮気をやめさせる方法は?→ありません!

    • good
    • 1

>(浮気か不倫か分かりませんが・・・)


どちらにしても、特定の方がおられる場合、浮気になります。

御主人、堂々と、浮気なさってますねw

とても、残念なのですが、浮気をする人を止める事は出来ません。

証拠を掴み、見せたとしても逆切れして理不尽な言い訳をして終わりでしょう。

万が一、「やめる、真面目になる」と言う言葉を使い何を言おうが、一時的に、収まったと思っても、また、時間をおいて必ず浮気をします。

不治の病と同じです。

諦めて、浮気を容認し今の幸せそうな家庭を維持するか、将来を考え、早い段階で手を打つかだと思います。

御主人が浮気をされているので、あなたに非はない事から、相手の詳細が分かれば、御主人と浮気相手の両方から慰謝料を請求し取る事ができますし、お子さんがおられれば養育費等も請求できます。

この状態で、苦悩を伴ってこの先何年も何十年も生活を共にするか、取れるものは取って、自分の人生を生きるかは、質問者様の判断です。

質問からは、少し、ずれてしまいましたが、浮気をやめさせる方法はありません。

口の悪い言い方で失礼かと思いますが、馬鹿に付ける薬は無いと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
多分今までも私が気が付かないだけで、浮気っぽいことは、していたとおもいます。
今回は、期間が長いのでどうしたら?と相談させていただきまた。
 
 もし、旦那が寝たきりになったら彼女さんに面倒を見させようと思います。いい思い出ばかり作られたらたまりませんからね。

お礼日時:2012/07/20 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!