プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気は許しますか?

ネットで色んな記事を読んでいると
男性は女性の浮気を一度でも許せない。とか
書いてますが
許せる人はいるのでしょうか?

うちの主人は、
「妻のことが大好きで、この人しかいない。って思ってたら、浮気をされても一度は許してしまうかも。」と言っていました。

こういうタイプの人もいるんだなぁーと思いました。
みなさんは許しますか?

A 回答 (8件)

自然な気持ちからの判断では、妻の浮気は許せません。


しかし、何らかのメリット、つまり、気持ちの問題で好きなので手放したくないとか、許すことで経済的メリットがあるとか、許した気持ちになることで信用に繋がるとか、などなどの利害関係が発生する場合は、その当事者の判断になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は、浮気なんてされたら嫌で許せませんよね!!私もされたら嫌ですし、自分がしようとも思いません。
メリットがあれば許す、、なんとなく分かる気がします!!

お礼日時:2023/05/01 08:40

男は自分のパートナーを責めがちですが、女性は浮気相手を責める事が多いようです


なので許せない男性が多数派なのかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
許せる男性は珍しいのですね。

お礼日時:2023/05/01 08:38

わからんね。


知らない内に浮気していたというのは、知らなかったので、していなかったと同じなので、まあ、仕方ないかと。
しかし、知ってしまうと多分許せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります!!
知らなければいいけど、
知ってしまうと無理ですよね。

お礼日時:2023/05/01 08:40

女性の浮気は本気と言われるように旦那の事を嫌ったりして無ければ浮気はしません。



確りと浮気の証拠を義両親の前で提示、慰謝料請求をしてキッパリと別れます。

泣いて謝るのも基本演技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の浮気は本気なんですね!!
そして、泣いて謝るのは演技、、
なんとも言えない気持ちになります(;O;)

お礼日時:2023/05/01 08:42

一発で離婚慰謝料請求で、追い出します^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚慰謝料請求、、そう決断される方が多そうですよね!

お礼日時:2023/05/01 08:43

子供さんがいるのに奥さんが浮気しては捨てられて帰ってくる。

それでも子供の世話をして自分の夜の相手もしてくれるからと離婚はしていません
女は動物のメスとして オスは餌をとってきて自分を養うものだから他の女の所に行くと自分の餌がもらえなくなるから 必死に相手のメスを追い払います
本能的な差があります。
知り合いは 浮気はいくらしてもいいからそばに居てくれと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな旦那様もいらっしゃるんですねー!
浮気はいくらしてもいいから、、って
それは奥様のことを深く愛してるからなのでしょうか?
それとも、、浮気とかされてもなんとも思わないタイプなのか、、。
そういう男性もいるんですね!!

お礼日時:2023/05/01 08:46

旦那さんだって許しませんよ!


家族の為に我慢するだけです。
その気持ちを心の奥底に仕舞い込んでね。
女性だって同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
普通に許せないことですよね!!

お礼日時:2023/05/01 08:47

一度は許すは、


ないと思います❗️
口車に乗らないで危ないょ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、浮気する気はありませんが
主人の発言に疑問をもってしまったので。。
なんで一度は許せるんだろう?っていう(;O;)
普通は許せないですよね!

お礼日時:2023/05/01 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!